※本ページはプロモーションが含まれています。

ドキュメンタリー街録chとYouTuber三谷三四郎と新宿と!?

スポンサーリンク
街録ch三谷三四郎 YouTubeチャンネル
この記事は約5分で読めます。

街録(がいろく)chを知っていますか?

TVディレクターの三谷三四郎さんが、新宿で気になった人へインタビューするYouTubeチャンネルになります。

ただインタビューしているだけなのですが、三谷三四郎さんの直感なのか過去を引き出す技術なのか、ノンフィクションよりもノンフィクションな極上のドキュメンタリー動画になっています。

 

今回は、そんな極上のドキュメンタリー街録ch三谷三四郎さんを紹介します。

スポンサーリンク

ドキュメンタリー街録chとYouTuber三谷三四郎と新宿と!?

それでは、早速、YouTubeチャンネルを見ていきましょう。

チャンネル名

街録chとなってます。※街録と書いて「がいろく」と読みます。

チャンネル登録日

2020年3月9日に登録となっています。

これより以下の情報は、2020年8月2日時点のものになります。

登録者数

1.48万人となっています。

動画本数

114本となっています。

総再生回数

総視聴回数187万536回となっています。

1本あたりの再生回数は、1,870,536回÷114本=約1万6408回となります。

チャンネル内容

ひとまず、概要欄から引用します。

フリーランスのテレビディレクター三谷がひたすら街頭インタビューするch

初期の頃は基本的には新宿の街をうろつきながら三谷三四郎さんが気になった人(ホームレス、ゲイ、歩いている人、座っている人)へインタビューする内容になっていました。現在は、芸能人や有名人の割合の方が高くなっています。

ちなみに東京を中心にホームレスを取材しているYouTubeチャンネルには、アットホームチャンネルサカシアTVがあります。

 

 

 

 

大阪・西成のホームレスだけを取材しているホームレスの家チャンネルもあります。

 

 

他には、SNSで見つけた方、過去三谷三四郎さんが担当したテレビ番組で知り合った方のテレビでは語られない真実などをインタビューするものもあります。

街録chのすべての動画説明文の一番下には、このように書いてあります。

【スタッフ】
企画・構成:三谷三四郎
カメラ:三谷三四郎
編集:三谷三四郎 かじゅま(妹の夫)
MA:三谷三四郎
音効:三谷三四郎
AD:三谷三四郎
AP:三谷三四郎
プロデューサー:三谷三四郎
取材ディレクター:三谷三四郎
スポンサー:三谷三四郎
総合演出:三谷三四郎

TVディレクターが本職である三谷三四郎は、テレビ局に求められる映像を作ること以外に、自分が本当に面白いと思う映像を作りたいと語っています。

街録ch主題歌

初期の頃は冒頭の歌も三谷三四郎さんのアカペラからはじまっていました。何だかすべて同じ歌に聞こえていましたが、独特の雰囲気を醸し出していました。

現在の主題歌は、大森靖子さんの『Rude』です。

ちなみに大森靖子さんの『Rude』をはじめ大森靖子さんのその他の楽曲Amazon Music Unlimitedに入ると聴き放題になります。最長3か月の無料期間もありますから是非その他の楽曲も聴いてみてください。

スポンサーリンク

三谷三四郎の経歴とは⁉

次に、ざっくり三谷三四郎さんについて紹介します。

全くの余談ですが、三谷三四郎さんの声は瓜田夫婦チャンネルのカメラマンに、よく似ています。

 

 

年齢

33歳(2020年当時)だそうです。

関わったテレビ番組

THE突破ファイル
笑ってはいけないアメリカンポリス
有吉の壁
有ジャポ
マツコの知らない世界
さまぁ~ずの神ギ問
坂上どうぶつ王国

ツイッター

三谷三四郎さんは、X(旧:Twitter)もしています。

三谷三四郎ツイッター

note

三谷三四郎さんは、noteでブログのようなものを書いています。

電動自転車

三谷三四郎さんは、電動自転車が最強の乗り物という持論のもと電動自転車で都内を移動しています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、三谷三四郎と街録chを紹介しました。

これまでは新宿を中心にインタビューしていた街録chですが、クラウドファンディングによりお金が集まったようで、これからは地方にもインタビューに行くことになるようです。

沖縄→北海道→そして、次は2021年1月12日~18日まで福岡・大分へ行く予定とのことです。

大分と言えば当サイト(ふかニッチNEWS)で紹介したすぎさきけっけさんがいますから、もしかしたら夢の共演があるかもしれません。

 

 

芸能人だけではなく、三谷三四郎さんやマッコイ斉藤さんのようにテレビの第一線で活躍している作り手が続々とYouTubeに進出してきました。

 

 

街録chの動画では人に歴史ありといった、さまざまな人生模様を垣間見ることができます。

追記:街録chはYouTubeを代表するチャンネルにまで成長しています。1.48万人だったチャンネル登録者は、現在(2024年4月時点)何とちょうど100倍148万人にもなっています。

まだ観ていない方は、是非、ご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました