ドキュメンタリー街録chとYouTuber三谷三四郎と新宿と!?

街録ch三谷三四郎 YouTubeチャンネル
この記事は約6分で読めます。
ピヨジロー
ピヨジロー

今日は、街録チャンネルの話ピヨ♪

街録(がいろく)chを知っていますか。

TVディレクターの三谷三四郎さんが、新宿気になった人へインタビューするYouTubeチャンネルになります。

ただインタビューしているだけなのですが、三谷三四郎さんの直感なのか過去を引き出す技術なのか、ノンフィクションよりもノンフィクションな、極上のドキュメンタリー動画になっています。

 

今回は、そんな極上のドキュメンタリー街録ch三谷三四郎さんを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

YouTube街録chとは

それでは、早速、YouTubeチャンネルを見ていきましょう。

チャンネル名

街録chとなってます。※街録と書いて「がいろく」と読みます。

 

 

チャンネル登録日

2020年3月9日に登録となっています。

 

これより以下の情報は、2020年8月2日時点のものになります。

 

登録者数

1.48万人となっています。

動画本数

114本となっています。

総再生回数

総視聴回数187万536回となっています。

1本あたりの再生回数は、1,870,536回÷114本=約1万6408回となります。

再生回数ランキング

それでは、再生回数ベスト3を見ていきましょう。

1位 37万2669回視聴 2020/03/20

 

2位 28万8316回視聴 2020/06/13

 

3位 15万4187回視聴 2020/07/09

 

チャンネル内容

ひとまず、概要欄から引用します。

フリーランスのテレビディレクター三谷がひたすら街頭インタビューするch

基本的には、新宿の街をうろつきながら、三谷三四郎さんが気になった人(ホームレス、ゲイ、歩いている人、座っている人)へインタビューする内容になっています。

東京のホームレスだけを取材しているYouTubeチャンネルには、アットホームチャンネルとサカシアTVがあります。

 

 

 

 

ちなみに大阪・西成のホームレスだけを取材しているホームレスの家チャンネルもあります。

 

 

他には、SNSで見つけた方、過去三谷三四郎さんが担当したテレビ番組で知り合った方のテレビでは語られない真実などをインタビューするものもあります。

個人的には、怪盗キッドの真実は、かなり面白い内容だろうと思います。

街録chのすべての動画説明文の一番下には、このように書いてあります。

【スタッフ】
企画・構成:三谷三四郎
カメラ:三谷三四郎
編集:三谷三四郎 かじゅま(妹の夫)
MA:三谷三四郎
音効:三谷三四郎
AD:三谷三四郎
AP:三谷三四郎
プロデューサー:三谷三四郎
取材ディレクター:三谷三四郎
スポンサー:三谷三四郎
総合演出:三谷三四郎

冒頭の歌からはじまり、ほとんどすべて三谷三四郎さんが制作しているようです。

TVディレクターが本職である三谷三四郎は、動画内で、テレビ局に求められる映像を作ること以外に、自分が本当に面白いと思う映像を作りたいと語っています。

冒頭の三谷三四郎さんの歌も、何だかすべて同じ歌に聞こえますが、独特の雰囲気を醸し出しています。

全くの余談ですが、三谷三四郎さんの声は、瓜田夫婦チャンネルのカメラマンに、よく似ています。

 

 

スポンサーリンク

三谷三四郎の経歴とは⁉

次に、ざっくり、三谷三四郎さんについて紹介します。

年齢

33歳だそうです。

関わったテレビ番組

THE突破ファイル
笑ってはいけないアメリカンポリス
有吉の壁
有ジャポ
マツコの知らない世界
さまぁ~ずの神ギ問
坂上どうぶつ王国

ツイッター

三谷三四郎さんは、Twitterもしています。

三谷三四郎ツイッター

note

三谷三四郎さんは、noteでブログのようなものを書いています。

 

電動自転車

三谷三四郎さんは、電動自転車が最強の乗り物という持論のもと、電動自転車で都内を移動しているそうです。

スポンサーリンク

まとめ

三谷三四郎と街録chはいかがだったでしょうか。

これまでは新宿を中心にインタビューしていた街録chですが、クラウドファンディングによりお金が集まったようで、これからは地方にもインタビューに行くことになるようです。

 

沖縄→北海道→そして、次は2021年1月12日~18日まで福岡・大分へ行く予定とのことです。

 

 

大分と言えば、当サイト(ふかニッチNEWS)で紹介したすぎさきけっけさんがいますから、もしかしたら夢の共演があるかもしれません。

 

 

 

 

 

芸能人だけではなく、三谷三四郎さんやマッコイ斉藤さんのようにテレビの第一線で活躍している作り手が、続々とYouTubeに進出してきました。

 

 

街録chの動画では、人に歴史ありといった、さまざまな人生模様を垣間見ることができます。

まだ観ていない方は、是非、ご覧ください。

 

タイトルとURLをコピーしました