とんねるずも竹原テレビも!?YouTubeを席巻するマッコイ斉藤

マッコイ斉藤youtube YouTubeニュース
この記事は約4分で読めます。

マッコイ斉藤さんを知っていますか?

元々テレビのディレクタープロデューサーとして有名でしたが、ここ最近はとんねるずの石橋貴明さんなど数々の有名芸能人とタッグを組みYouTube界を席巻しつつあるマッコイ斉藤さんです。

テレビ界では有名でも今までは出方ではなく裏方でしたから、ほとんどの人は最近知ったのではないでしょうか。

 

今回は、そんなマッコイ斉藤さんを紹介します。

スポンサーリンク

とんねるずも竹原テレビも!?YouTubeを席巻するマッコイ斉藤

長年YouTube動画を観続けてきた者にとって、マッコイ斉藤さんのYouTube進出はかなり気になる動きになっています。

マッコイ斉藤さんが関わっている大きなYouTubeチャンネルは3つあります。

マッコイ斉藤と貴ちゃんねるず

一つは何といってもアノとんねるずの石橋貴明さんとタッグを組んで開設した貴ちゃんねるずです。マッコイ斉藤さんと石橋貴明さんの掛け合いみたいなチャンネルになっています。

いくら仕事がなくなったと言っても、お笑い界の大御所である石橋貴明さんがYouTubeチャンネルを開設したこと自体驚きでした。

実はこの石橋さんを動かしたのはマッコイ斉藤さんなのです。

流れとしてはマッコイ斉藤さんが石橋貴明さんに「YouTubeやりませんか?」みたいに声をかけたとのことです。

仕事が激減し引退寸前まで追い込まれた石橋貴明さんの最後の死に場所を、マッコイ斉藤さんが用意すると語っていました。

マッコイ斉藤と竹原テレビ

マッコイ斉藤さんは、もう一つ竹原テレビも開設しています。ガチンコファイトクラブで有名な元ボクシング世界チャンピオンの竹原慎二さんとタッグを組んでいます。

竹原テレビの開設は、竹原さんの方から「マッコイ斉藤さんにお願いしたい」との申し出があったとのことです。→動画はコチラ

竹原テレビでも、マッコイ斉藤さんは作り手というだけでなく出方としての出演が多い印象です。

マッコイ斉藤とけいちょんチャンネル

あとは、極楽とんぼの山本圭壱さんが開設したけいちょんチャンネルにも、マッコイ斉藤さんは関わっています。作っているのは元めちゃイケのディレクター・松本さんですが、出方としてほぼレギュラーのようになっています。

けいちょんチャンネルに関しては、もう山本さんとマッコイ斉藤さんのコンビ芸です。2人がケンカのような言い合いをすることが面白いチャンネルになっています。→動画はコチラ

他にもマッコイ斉藤さんが手がけているYouTubeチャンネルはあるのかもしれませんが、今のところ把握しているのはこれくらいです。

マッコイ斉藤の本(著書)

マッコイ斉藤さんは非エリートの勝負学という本を出版しています。

created by Rinker
¥1,485 (2024/06/14 06:11:54時点 Amazon調べ-詳細)

自伝風になっている本の説明を紹介します。

山形の農業高校から手ぶらで上京。
コネなし・経験なし・学歴なしでテレビ業界に飛び込み、
ルールギリギリのやり方でエリートたちと真っ向勝負しながら、
極楽とんぼやおぎやはぎなどの人気芸人たちと深夜番組を次々とヒットさせ、
日本中の誰もが知るゴールデン番組の
「総合演出(トップ)」にのぼりつめるまで。
そして今だからこそ伝えられる、人生で本当に大事なこと。
媚びず、逃げず、群れず、 徹底的に貫いてきた
【人間関係】【キャプテンシー】【趣味と遊び】 【マインド】【行動基準】
が熱い言葉となって魂を揺さぶってくる。
なぜマッコイ斉藤は、一流の著名人たちと心を通わせ、
ともに「常識」と戦うことができるのか。

この本にヒントが書かれている。

この本を読めば、マッコイ斉藤さんの成功の秘訣がわかることでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、マッコイ斉藤さんを紹介しました。

マッコイ斉藤さんのYouTube進出は、数々の人気お笑い番組を手がけてきた実績あるテレビ界の寵児がYouTube界に本格的に乗り込んできたという印象です。元々やっている素人同然のYouTuberにとっては、黒船来襲のようなイメージだろうと思います。

これからマッコイ斉藤さんが、数々の有名芸能人とタッグを組みながら、どのような動画を作っていくのか?YouTubeでどのような動き(活動)をしていくのか?しばらく目が離せません。

同じくTVディレクターの三谷三四郎さんも極上のドキュメンタリー動画の配信をはじめています。

 

 

タイトルとURLをコピーしました