スポンサーリンク

YouTube界を席巻!?黒船来襲!?マッコイ斉藤の野望とは⁉

マッコイ斉藤youtubeYouTubeニュース
この記事は約4分で読めます。
ピヨジロー
ピヨジロー

今日は、マッコイ斉藤さんの話ピヨ♪

マッコイ斉藤さんを知っていますか。

数々の有名芸能人とタッグを組み、YouTube界を席巻しつつあるマッコイ斉藤さんです。

元々テレビのディレクターやプロデューサーとして有名な方のようです。

ただ、テレビ界では有名な方でも、今までは出方ではなく裏方でした。

ほとんどの方は、最近、数々の有名芸能人のYouTube動画に頻繁に出現することでマッコイ斉藤さんを知ったことと思います。

 

今回は、そんなマッコイ斉藤さんについて思うところを書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

マッコイ斉藤のYouTube

長年、YouTube動画を観続けてきた者にとって、マッコイ斉藤さんのYouTube進出はかなり気になる動きになっています。

マッコイ斉藤さんが関わっているYouTubeチャンネルで、大きなものは3つあります。

マッコイ斉藤と貴ちゃんねるず

一つは、あのとんねるずの石橋貴明さんとタッグを組んで開設した貴ちゃんねるずになります。

 

 

いくら仕事がなくなったと言っても、お笑い界の大御所である石橋貴明さんがYouTubeチャンネルを開設したこと自体、驚きです。

そこにもマッコイ斉藤さんが濃密に関わっています。

マッコイ斉藤さんと石橋貴明さんの掛け合いみたいなチャンネルになっています。

石橋貴明、58歳。YouTube、はじめるでしょ。

流れとしては、マッコイ斉藤さんの方から石橋貴明さんに「YouTubeやりませんか?」みたいに声をかけ、はじめたようです。

仕事が激減し引退寸前まで追い込まれた石橋貴明さんの最後の死に場所を、マッコイ斉藤さんが用意すると語っていました。

マッコイ斉藤と竹原テレビ

マッコイ斉藤さんは、もう一つ、竹原テレビも開設しています。

ガチンコファイトクラブで有名な元ボクシング世界チャンピオンの竹原慎二さんとタッグを組んでいます。

 

 

竹原テレビの開設は、竹原さんの方から「マッコイ斉藤さんにお願いしたい」との申し出があったとのことです。

竹原&マッコイにあの広島出身YouTuber芸人がケチをつけてきた!広島喧嘩決戦ぼっ発!

竹原テレビでも、マッコイ斉藤さんは作り手というだけでなく、出方としての出演が多い印象です。

マッコイ斉藤とけいちょんチャンネル

あとは、極楽とんぼの山本圭壱さんが開設したけいちょんチャンネルにも、マッコイ斉藤さんは関わっています。

 

 

こちらは作る方ではなく、出方として、ほぼレギュラーのようになっています。

作っているのは、元めちゃイケのディレクターの松本さんになります。

けいちょんチャンネルに関しては、もう山本さんとマッコイ斉藤さんのコンビ芸のような印象です。

【神回】マッコイの事務所を襲撃しました【大切な話をしに行ったよ】

2人がケンカのような言い合いをすることが面白いチャンネルになっています。

他にもマッコイ斉藤さんが手がけているYouTubeチャンネルはあるのかもしれませんが、今のところ把握しているのはこれくらいです。

まとめ

マッコイ斉藤さんのYouTube進出はいかがだったでしょうか。

マッコイ斉藤さんのYouTube進出は、数々の人気お笑い番組を手がけてきた実績あるテレビ界の寵児が、YouTube界に本格的に乗り込んできたという印象です。

元々やっている素人同然のYouTuberにとっては、黒船来襲のようなイメージだろうと思います。

同じくTVディレクターの三谷三四郎さんも極上のドキュメンタリー動画の配信をはじめています。

 

 

これからマッコイ斉藤さんが、数々の有名芸能人とタッグを組みながら、どのような動画を作っていくのか?

YouTubeでどのような動き(活動)をしていくのか?

しばらく目が離せません。

タイトルとURLをコピーしました