スポンサーリンク

N国党解説ナンバー1!?何者!?誰!?失敗小僧チャンネルガイド!

失敗小僧YouTubeチャンネル
この記事は約6分で読めます。
ピヨジロー
ピヨジロー

今日は失敗小僧さんの話ピヨ♪

失敗小僧さんをご存知でしょうか。

N国党の分析や解説をしているYouTuberは山ほどいます。

その中でも、最高にわかりやすい解説動画をあげている方が、失敗小僧さんです。

立花党首含め、他のN国党関連の動画は観なくても、N国党の全てが理解できる動画になっています。

只者ではありません。

 

今回は、そんな失敗小僧チャンネルと失敗小僧さんの簡単なプロフィールを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

YouTubeチャンネル

早速、YouTubeチャンネルを見ていきましょう。

チャンネル名

失敗小僧。となっています。

チャンネル登録日

2018年11月6日に登録となっています。

初動画は、2019年8月4日に配信↓しています。

立花先生のご提案どおりに受信料を踏み倒すと、あなたや集金人に詐欺罪(刑法246条)が成立する可能性があります。(NHKから国民を守る党について)
これより以下の情報は、2019年11月27日時点のものになります。
最新情報を随時追記していきます。現在、2020年4月25日時点。

登録者数

5550人となっています。

2020年4月25日時点 4.88万人

動画本数

169本となっています。

2020年4月25日時点 307本

再生回数

総視聴回数107万5689回となっています。

※1本あたりの再生回数は、1075689回÷169本=6365回となります。

2020年4月25日時点 総視聴回数535万4820回
※1本当たりの再生回数=約1万7442回

再生回数ランキング

それでは、再生回数ベスト3を見ていきましょう。

1位 76,368回視聴 2019/09/09

立花孝志(N国)VS二瓶親子②脅迫罪より重い偽計業務妨害で告訴しなかったはなぜか(このままだと立花先生の「二瓶氏には税理士資格を失う事実がある」という主張が正しいと思われても仕方ない)

 

2位 47,032回視聴 2019/09/12

エ com(エド)さん③ 置き引きおとり動画について考える エドさんに逮捕監禁罪と強要罪が成立します

 

3位 25,007回視聴 2019/11/14

N国党立花孝志先生が千葉地裁が腐ってる恐怖を感じたと発言している動画を出されたことについて

 

チャンネル内容

ひとまず、チャンネル概要欄から引用します。

法律オタクの設備系エンジニアが、時事問題などについて、おしゃべりをすることが中心のチャンネルです。
素人の娯楽目的のおしゃべりチャンネルなので、あたりまえですが、内容の真実性には疑問多いです。
責任は持ちません。
取材等はせず、とりあえず動画を出して、皆様からコメントをいただいて、そのコメントを元に次の動画をつくるスタイルで運営しております。

N国党だけでなく、様々な時事ネタについても解説しているようです。

全てにおいて、かなり詳しいと思います。

猫じゃらし

常に、猫じゃらしのようなものを持っています。

失敗小僧猫じゃらし

キンチョール

常に、ホワイトボードの横、机の上に、キンチョールが置かれています。

失敗小僧キンチョール

オススメ動画

この動画1本で、N国党の現状がわかる内容になっていると思います。

N国党立候補予定者お持ち帰り事件を丸山穂高議員泥酔報道に絡めて考える

もうこの際、N国党の戦略顧問か何かをやった方がいいかもしれません。

失敗小僧のサブチャンネル

失敗小僧さんには、サブチャンネルもあります。

その名も、50代リストラ無職貧乏旅失敗小僧、となっています。

 

現在(2020年6月4日時点)、まだ3本の動画しかあげていません。

登録者数は、303人となっています。

まだチャンネルの方向性はわかりませんが、電車での旅などを配信するようです。

鉄オタでもあるようです。

興味がある方は、是非、ご覧ください。

スポンサーリンク

失敗小僧の経歴(プロフィール)

それでは、簡単に失敗小僧さんの経歴を見ていきましょう。

※とはいっても、公表していないようですから、動画を観てわかる(推測できる)範囲でまとめてみました。

年齢

50代半ば(バブル世代)だそうです。

学歴

大学院卒です。

機械工学科だそうです。

職業

設備機械のエンジニアだそうです。

職歴

主な職歴は、以下のようになります。

民間工場

大学院卒業後、3年間、従業員数2000人規模の大手メーカーの工場で働いていたそうです。

1年目は、労働組合の下っ端として活動していたそうです。

新卒1年目は、研修の為に、組立ラインに入っていたそうです。

生産技術という部署だったそうです。

機械設備関係の仕事だったらしいので、ポンプとかコンプレッサーとかタンクなどを配管で繋いでいるような大きなプラント関係かもしれません。
もしかしたら半導体や自動車関連かもしれません。
※このあたりは具体的な企業名や工場名を明確に語っていない為、想像するしかありません。

公務員(県庁)

その後、民間企業を辞めて、19年くらい公務員をしていたそうです。

県庁の職員だったようです。

ちなみに県庁を退職といえば、失敗小僧さんと同年代で実家暮らしのYouTuberに恥かき人生さんがいます。

 

 

失敗小僧さんは、県庁の環境部などにいたそうです。

主に、上下水道関連のエンジニアで、県の施設(県営住宅など)の設計施工などをしていたそうです。

警備員

48歳で県庁を退職(実質リストラ)後、不定期に警備員技術コンサルなどの仕事(バイト)をしていたそうです。

YouTuber

現在は、YouTuberとして、月10万円くらい稼いでいるそうです。

居住地(住所)

埼玉県あたりに住んでいたとのことです。

資格

1級管工事設備施工管理技士という国家資格を持っているそうです。

1級管工事設備施工管理技士とは…配管工事において、施工計画を作成し、工程管理、品質管理、安全管理等の業務を行える国家資格だそうです。

結婚歴

今も昔も独身だそうです。

趣味

スキーだそうです。

技能検定にも合格しているほどの実力だそうです。

自分の呼び名

自分のことは、ボクチャンと呼んでいるようです。

法律知識(law)

法律オタクだとのことです。

法律だけでなく、法曹関係の諸々に精通しているようです。

司法修習制度の話や、裁判官の種類など、かなり詳しい感じです。

裁判官検索サイト

動画内で話していました裁判官検索サイトは、コチラだろうと思います。

 

 

※裁判官の履歴だけでなく、法令関係の書籍購入や記事閲覧などもできるようです。

 

スポンサーリンク

まとめ

失敗小僧さんはいかがだったでしょうか。

2019年のYouTube流行語大賞を選ぶとしたら、間違いなくN国党だろうと思います。

立花党首やN国党員だけでなく、様々なYouTuberの方が、N国党にまつわる動画をあげています。

賛同、批判、分析、小競り合い、内輪もめ、色々あるようです。

他のYouTuberの方は、なぜか感情的になる傾向があり、どうしても賛同派か否定派にわかれ、その後に分析や解説をしています。

失敗小僧さんが頭1つ抜きん出ている理由は、動画内で本人も語っていますが、完全なる部外者として感情を抜きにして客観的に分析し解説しているからだろうと思います。

その他にも、失業や建築関連など自身の経験を、独自の視点で冷静に分析考察されていて、かなり見応えがあるチャンネル内容になっています。

タイトルとURLをコピーしました