国際カップル!?世界を旅するYouTuberバッパー翔太ガイド!

バッパーしょうた YouTubeチャンネル
この記事は約4分で読めます。
ピヨジロー
ピヨジロー

今日は、BappaShotaさんの話ピヨ♪

Bappa Shota(バッパーしょうた)さんを知っていますか。

イギリス人カノジョ世界各国を旅しながら動画配信しているYouTuberの方になります。※現在は1人で世界を旅しています。

一度でも動画を観た方なら説明はいらないかもしれません。

国際カップルの珍道中!?

世界のリアルな生活ぶり!?

そんな感じで、ものすごく面白いです!

今回は、そんな世界を旅するYouTuberバッパー翔太チャンネルを紹介します。

スポンサーリンク

YouTubeチャンネル

それでは、早速、YouTubeチャンネルを見ていきましょう。

チャンネル名

Bappa Shotaとなっています。

チャンネル登録日

2015年2月6日に登録となっています。

これより以下の情報は、2019年12月30日時点のものになります。

登録者数

9340人となっています。

動画本数

139本となっています。

再生回数

総視聴回数206万6149回となっています。

1本あたりの再生回数は、2,066,149回÷139本=14,864回となります。

チャンネル内容

ひとまずチャンネル概要欄から引用します。

”悔いのない人生に”をテーマに地球上にある全てのやりたい事をやって死ぬ!
そんなBappaShotaの人生を映し出すチャンネルです!

”BappaShotaがやりたい事”
未だ見た事ない世界への潜入
未だ誰もした事ないことへの挑戦
未だ結果が生み出されてない事の検証
全世界の人々の思考&意思を知る
やりたい事をテーマにメディアでは報道されてない世界のリアル&事実など包み隠さず配信します!

チャンネル名にありますBappa(バッパー)とは、バックパッカーの略になります。

翔太さん1人の時もありますが、主に世界各国をイギリス人カノジョと旅しながら現地の人々のリアルな生活ぶりや考え方を配信する動画内容になっています。ドローンを使った映像がとてもキレイです。

 

映像が綺麗なうえにフィリピン在住YouTuberアキラ先輩のような現地の人に寄り添った愛情みたいなものを感じます。

 

 

チャンネル内ではこれまでイギリス→モロッコ→スペイン→香港→中国などを訪れています。

それぞれの国の本当の姿みたいなものがよくわかります。

個人的に印象に残った動画は『モロッコの薬草』でした。

日本でいうところの漢方みたいなものだと思います。モロッコでは現在でも西洋医学より薬草の方がメインなのだそうです。

スポンサーリンク

Bappa Shotaの経歴(プロフィール)

それでは、簡単にBappa Shotaさんのプロフィールを紹介します。

本名

翔太さんだそうです。

海外生活歴

8年~9年くらいだそうです。

19歳から海外に出ています。

年齢

(2019年当時)29歳くらいです。

職業

日本語教師だそうです。

※スカイプを使い1日2時間ほど日本語を教えているとのことです。

語学

日本語英語スペイン語の3ヶ国語が話せるようです。

出身地

兵庫県姫路市です。

TATOO

左肩から胸にかけてタトゥーがあります。

ちなみにタトゥーといえば、瓜田純士さんが有名です。

 

 

宿・Airbnb

いつもではないようですが、たまにAirbnbを使っているようです。

ちなみにAirbnbを使っているYouTuberで有名な方には、タイ・バンコクを拠点にしているマナブさんがいます。

 

スポンサーリンク

イギリス人彼女・ルースの経歴(プロフィール)

次にイギリス人彼女ルースさんの経歴を紹介します。

名前

ルースさんです。

出身国

スコットランドです。

スコットランドはイギリス北部にあります。

オーストラリア

2年間、オーストラリアで働いていました。

2人の出会い

翔太さんとルースさんが初めて出会った場所は、フィリピンのマニラです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、イギリス人カノジョと世界を旅するバッパー翔太さんを紹介しました。

ルースさんはいつからかいなくなり、現在は1人で世界を旅しています。

現在、日本のパスポートで行ける国は世界一多く190カ国あります。

Bappa Shotaが、次に訪れるのは、どこの国なのか!?

完全なる余談ですが、ある世代にとってバックパッカーで思い出すのは小田実さんの著書「何でも見てやろう」です。小田実さんが世界22カ国をまわったのは1960年代の話で当時はバックパッカーという呼び名ではなく貧乏旅行と呼ばれていたようです。

created by Rinker
¥1,320 (2024/03/18 18:58:37時点 Amazon調べ-詳細)

タイトルとURLをコピーしました