スポンサーリンク

国際カップル!?世界を旅するYouTuberバッパー翔太ガイド!

バッパーしょうたYouTubeチャンネル
この記事は約5分で読めます。
ピヨジロー
ピヨジロー

今日は、BappaShotaさんの話ピヨ♪

Bappa Shota(バッパーしょうた)さんを知っていますか。

イギリス人カノジョと世界各国を旅しながら、動画配信しているYouTuberの方になります。

一度でも動画を観た方なら説明はいらないかもしれません。

国際カップルの珍道中!?

世界のリアルな生活ぶり!?

そんな感じで、ものすごく面白いです!

今回は、そんな世界を旅するYouTuberバッパー翔太チャンネルを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

YouTubeチャンネル

それでは、早速、YouTubeチャンネルを見ていきましょう。

チャンネル名

Bappa Shotaとなっています。

チャンネル登録日

2015年2月6日に登録となっています。

これより以下の情報は、2019年12月30日時点のものになります。

登録者数

9340人となっています。

動画本数

139本となっています。

再生回数

総視聴回数206万6149回となっています。

1本あたりの再生回数は、2,066,149回÷139本=14,864回となります。

再生回数ランキング

それでは、再生回数ベスト3を見ていきましょう。

1位 540,185回視聴 2019/06/07

イギリス人の学生に日本の女優を見せた反応が衝撃だった!WW

2位 341,979回視聴 2019/06/12

外国人美女に日本の俳優を見せたリアクションが意外すぎたww

3位 170,062回視聴 2019/06/22

イギリスの女子高生に質問!一番かっこいい日本人男性は?

チャンネル内容

ひとまず、チャンネル概要欄から引用します。

”悔いのない人生に”をテーマに地球上にある全てのやりたい事をやって死ぬ!
そんなBappaShotaの人生を映し出すチャンネルです!

”BappaShotaがやりたい事”
未だ見た事ない世界への潜入
未だ誰もした事ないことへの挑戦
未だ結果が生み出されてない事の検証
全世界の人々の思考&意思を知る
やりたい事をテーマにメディアでは報道されてない世界のリアル&事実など包み隠さず配信します!

チャンネル名にありますBappa(バッパー)とは、バックパッカーの略になります。

翔太さん1人の時もありますが、主に世界各国をイギリス人カノジョと旅しながら、現地の人々のリアルな生活ぶりや考え方を配信する動画内容になっています。

以前、当サイト(ふかニッチNEWS)で紹介したフィリピン在住YouTuberアキラ先輩のような現地の人に寄り添った愛情みたいなものを感じます。

チャンネル内では、これまで、イギリス→モロッコ→スペイン→香港→中国などを訪れているようです。

それぞれの国の、本当の姿みたいなものがよくわかります。

個人的に印象に残った動画は、モロッコの薬草でした。

【食中毒】異次元すぎる モロッコの薬局に行ってみた結果が….

日本でいうところの漢方みたいなものだと思います。

モロッコでは、現在でも、西洋医学より薬草の方がメインなのだそうです。

スポンサーリンク

Bappa Shotaの経歴(プロフィール)

それでは、簡単にBappa Shotaさんのプロフィールを紹介したいと思います。

本名

翔太さんだそうです。

海外生活歴

8年~9年くらいだそうです。

※19歳から海外に出ています。

年齢

29歳くらいです。

職業

日本語教師だそうです。

※スカイプを使い1日2時間ほど日本語を教えているとのことです。

語学

日本語英語スペイン語の3ヶ国語が話せるようです。

出身地

兵庫県姫路市だろうと思います。

GoPro

YouTube動画撮影に使用しているカメラは、GoProだろうと思います。

GoProは、YouTubeで使用している人が多いカメラのようです。

TATOO

左肩から胸にかけてタトゥーがあるようです。

ちなみに、タトゥーといえば、以前、当サイト(ふかニッチNEWS)で紹介した瓜田純士さんが有名です。

宿・Airbnb

いつもではないようですが、たまにAirbnbを使っているようです。

ちなみに、Airbnbを使っているYouTuberで有名な方には、タイ・バンコクを拠点にしているマナブさんがいます。

スポンサーリンク

イギリス人彼女・ルースの経歴(プロフィール)

それでは、簡単に、イギリス人彼女ルースさんの経歴を紹介したいと思います。

名前

ルースさんだそうです。

出身国

スコットランドだそうです。

スコットランドは、イギリス北部にあります。

オーストラリア

2年間、オーストラリアで働いていたそうです。

2人の出会い

翔太さんとルースさんが初めて出会った場所は、フィリピンのマニラだったそうです。

スポンサーリンク

最後に

イギリス人カノジョと世界を旅するバッパー翔太さんはいかがだったでしょうか。

完全なる余談ですが、ある世代にとってバックパッカーで思い出すのは、小田実さんの「何でも見てやろう」だろうと思います。

小田実さんが世界22カ国をまわったのは1960年代の話で、当時は貧乏旅行と呼ばれていたようです。

現在、日本のパスポートで行ける国は世界一多いそうで、190カ国あるとのことです。

Bappa Shotaチャンネルが、次に訪れるのは、どこの国なのか!?

そして、キャピングカーを自作DIYして、日本一周するって!?

いや~もう、色々と目が離せない楽しみなチャンネルです!

タイトルとURLをコピーしました