※本ページはプロモーションが含まれています。

新宿の顔!?瓜田純士(瓜田夫婦)カメラマンYouTubeまとめ

スポンサーリンク
瓜田夫婦 YouTubeチャンネル
この記事は約5分で読めます。

瓜田純士さんを知っていますか?

知る人ぞ知る人ですから、以前から知っているという方はその道(あの道?)の方だろうと思います。

はじめてYouTubeで瓜田純士さんを見た方は、まず顔にまでタトゥーを入れている人が日本にいることに衝撃を受けると思います。

なおかつ独特な世界観がある魅力的なYouTube動画ですから、瓜田純士さんの世界観に魅了され気づけば全動画観てしまうことになるのではないでしょうか。

 

今回は、そんな独特な世界観で知る人ぞ知る瓜田純士さんのYouTubeチャンネルと登場人物たちのことをまとめてみました。

スポンサーリンク

瓜田夫婦YouTubeチャンネル

まずはYouTubeチャンネルを紹介したいと思います。

チャンネル名

瓜田夫婦となっています。

チャンネル名は夫婦となっていますが、妻である麗子さんはたまにしか出演していません。

配信開始日

チャンネル概要欄には2016年3月4日に登録と書かれていますが、実際に動画配信をはじめたのは2018年9月3日になります。

テスト配信として、グッピーの動画をあげています。※瓜田純士さんの小説「熱帯夜」にも熱帯魚が出てきます。

はじめての本人登場は1週間後の2018年9月10日、記念すべき初動画(瓜田純士プロファイリング①)です。撮影場所は、新宿の花園神社になっています。※余談ですが、花園神社と言えば唐十郎さんの赤テントの公演場所で有名です。

初動画内で瓜田純士さんはYouTubeをはじめる前、(先輩である唯我さんがやっていたからか)少しだけふわっちというニコ生のような生配信サイトをやっていたそうで、この動画内で「何でふわっちなんかしたんだろ、間違えちゃった。おれがやりたいのはYouTubeだった」みたいな発言をしています。

ちなみに、この初動画から14本目までは「FILMORA試用版」で作成しているようで、ずっとテロップがついているという、ココだけ見ても他のYouTuberにはない独特な動画になっています。

これより以下の情報は、2019年9月20日時点のものになります。
2020年4月25日時点の情報を追記しています。

登録者数

3.61万人となっています。

※動画配信をはじめてちょうど1年で3.61万人です。

2020年4月25日時点 6.4万

動画本数

121本となっています。

※更新頻度としては、3~4日に1本という感じになります。

2020年4月25日時点 170本

総再生回数

全ての動画をあわせた総視聴回数は、940万9361回となっています。

単純計算すると1本当たりの平均再生回数は、9409361回÷121本=7万7763回となります。

2020年4月25日時点 総視聴回数1968万2098回
※1本当たりの再生回数=約11万5777回
スポンサーリンク

瓜田夫婦のチャンネル内容

大きく分けて3つのコンテンツがあります。

瓜田純士プロファイリング

こちらがメインコンテンツになっています。

新宿を中心にして東京23区内の街を瓜田純士さんが犯人を捜して歩くというコンセプトになっています。

東京の街並みと、瓜田純士さんとカメラマンとの漫才のような軽妙なやりとりが魅力です。

ゴッドカウンセラー

人気コーナーになっています。

ゴッド瓜田純士さんが視聴者からの相談に答えるという内容になっています。

瓜田純士さんらしい独特な回答になっています。

ちなみに相談への応募は、下記のような方法になっているようです。

以下、動画の概要欄から引用します。

『ゴッドカウンセラー』では 悩める子羊を募集してます。
TwitterかInstagramにて 動画をリツイートして
#瓜田純士 #ゴッドカウンセラー希望
↑のハッシュタグを入れてくれたら当選者数名にはコチラから 連絡します。

音楽MV(ミュージックビデオ)

瓜田純士さんオリジナルの歌を配信しています。

このMVだけは、瓜田夫婦2人で出演しています。

現在まで3本のMVをあげています。

どの曲も瓜田純士さんの波乱万丈な半生を感じられる歌詞になっています。

最新作はつい3日前、9月17日にupした父親への想いを歌った「TO FATHER」という曲です。1曲目の「recollection-遠い日の記憶から-」も良かったですが、それを凌ぐ名曲になっています。

全曲歌詞:瓜田純士、歌:瓜田夫婦、Dj:TVXI 、track: Kombowとなっています。

映像も瓜田純士さんが作っているようです。

各種ストアで配信中です。

ちなみに、JOYSOUND限定ですがカラオケでも歌えます。
「うりた」と検索すると、uritahuuhuとして曲目が出てきます。
スポンサーリンク

瓜田夫婦のサブチャンネル

2019年10月11日よりサブチャンネルを開設しています。

チャンネル名

瓜田夫婦に癒されてなんぼ。」となっています。

チャンネル登録者

(10月14日時点で)チャンネル登録者は931人となっています。

2020年4月25日時点 3670人

チャンネル内容

瓜田夫婦の日常生活を撮影するそうです。

チャンネル概要欄から引用します。

夫婦の日常にカメラを回して行けたらなって思ったから

「夫婦で色々したい事をするだけのユルリ動画」を上げて行きますね

コチラの兄貴は普段見せないマッタリ兄貴です

チャンネル登録 宜しくお願いします♡♡

ちなみに動画内では、お互いのことを下記のように呼びあっています。

おジュン

おジュンとは、瓜田純士さんのことになります。

ひよっけ

ひよっけとは、瓜田麗子さんのことになります。

 

次に、瓜田純士さんのプロフィール、交友関係、著書など詳しく紹介していきます。

タイトルとURLをコピーしました