スポンサーリンク

ついに大御所登場!マイトガイ小林旭YouTubeチャンネル開設!!

マイトガイ小林旭YouTubeチャンネルYouTubeチャンネル
この記事は約4分で読めます。
ピヨジロー
ピヨジロー

今日は、小林旭さんの話ピヨ♪

小林旭(こばやしあきら)さんを知っていますか。

石原裕次郎さんと並ぶ往年の大映画スターであり、歌手としても数々のヒット曲をとばしてきた超大物芸能人の方になります。

あの昭和の歌姫・美空ひばりさんの元夫でもあります。

そんな大御所の小林旭さんが、御年82歳で、YouTubeチャンネルを開設しました。

 

今回は、そんな大御所映画スター小林旭さんのYouTubeチャンネルを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

小林旭YouTubeチャンネル

それでは、早速、小林旭さんのYouTubeチャンネルを見ていきましょう。

チャンネル名

マイトガイチャンネル -小林旭 公式YouTube-となっています。

 

 

チャンネル登録日

2020年5月18日に登録となっています。

 

これより以下の情報は、2020年7月15日時点のものになります。

 

登録者数

1.43万人となっています。

動画本数

今のところ、4本となっています。

※大体、週1本くらいの更新頻度となっています。

総再生回数

総視聴回数23万2541回となっています。

1本あたりの再生回数は、232,541回÷4本=約5万8135回となります。

 

チャンネル内容

ひとまず、チャンネル概要欄を引用します。

マイトガイこと小林 旭(Akira Kobayashi)の 公式YouTubeチャンネルです。
真一文字に。真実一路に。
小林旭本人がみなさまにお伝えしたいことを発信していきます。
その時々に感じたこと。
その時々に伝えようと思ったこと。
それだけでなく、 俳優として、歌手として。
65年の芸能生活の中で見て、聞いて、体験してきたことの数々も、 みなさまにしっかりと、お伝えしていきたいと思います。
よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。

小林旭、YouTubeはじめます。

YouTube初動画で語っていますが、往年の映画スターで生き残っているのは小林旭さん一人だけになってしまいました。

「語り残しておきたいことがある」

とのことです。

小林旭さんは、動画の中で、「あと6年はやれる」と語っています。

小林旭チャンネルを知ったきっかけ

小林旭さんがYouTubeチャンネルを開設したことを知ったのは、以前、当サイトでも紹介した山田邦子さんのYouTubeチャンネルでした。

 

 

クニチャンネルで山田邦子さんが紹介していたのを見て、「あの小林旭がYouTube開設かあ」と思い、すぐにチャンネル登録しました。

【今年82歳】小林旭さんがYouTubeチャンネル「マイトガイチャンネル」開設!

山田邦子さんの動画概要欄には、下記のように書かれています。

皆さん、マイトガイチャンネル見てますか?
もの凄い存在感で圧倒されますね。
今年82才になるって?
しっかしお元気だなぁ。
最高齢YouTuberかしら。
私もがんばらなくっちゃ。
クニチャンネルもどうぞよろしくお願いいたします。

マイトガイの由来

ちなみに小林旭さんのあだ名であるマイトガイの由来は、ダイナマイトのような、爆発するほど強烈な男という意味だそうです。

スポンサーリンク

まとめ

マイトガイ小林旭さんが、これからどのような動画を配信していくのか、とても楽しみです。

美空ひばりや石原裕次郎との関係、当時の映画界芸能界の様子など気になることは、たくさんあります。

YouTubeを高齢の方が観ている率は低いと思いますが、同年代の方の励みになると思います。

もし、あなたの父母や祖父母が80歳前後の方で「生きる楽しみがない」と言っている感じなら、是非、すすめてみてください。

下記のFireTvスティックをテレビに差しこむだけで、簡単にテレビの大画面で視聴できます。

「マイトガイ(小林旭)さんも、がんばっているんだから」と元気になる可能性大だろうと思います。

タイトルとURLをコピーしました