元祖芸能人YouTuber波田陽区ナイス・フェニックス!厳選まとめ

波田陽区フェニックス YouTubeチャンネル
この記事は約4分で読めます。
ピヨジロー
ピヨジロー

今日は、フェニックスの話ピヨ♪

波田陽区さんのフェニックスを知っていますか。

現在、お笑い芸人のYouTubeチャンネルはたくさんあります。

そして、芸能人YouTuberの走りとしてカジサックさんやオリラジの中田さんの名前を挙げる人が多いのです。

しかし、元祖芸能人YouTuberであり、この道の先駆者といえば、何といっても、波田陽区さんの「こんなところにフェニックス」シリーズです。

今回は、そんな波田陽区さんとフェニックスの楽しみ方について紹介したいと思います。
スポンサーリンク

YouTubeチャンネル

まずは、YouTubeチャンネルを見ていきましょう。
これより以下の情報は、2019年12月1日時点のものになります。

チャンネル名

youku maniaとなっています。

チャンネル登録日

2012年2月1日となっています

登録者数

2250人となっています。

動画本数

116本です。

再生回数

総視聴回数 145万4654回です。

チャンネル内容

開始当初は、ギター侍の英語バージョンをupしていたようです。
「こんなところにフェニックス」シリーズは、2014年9月19日から開始しています

ピコ太郎さんのブレイクが2016年ですから、もしかしてジャスティン・ビーバーが、ギター侍かフェニックスを見つけていたら状況は変わっていたかもしれません。

再生数ランキング

再生回数ベスト3を見てきましょう。

1位 183,841 回視聴 2014/09/28
2位 135,044 回視聴 2015/04/07
3位 132,830 回視聴 2015/04/20

ナンバーワン・フェニックス

ここ最近で、一番、面白かったのは、「フェニックス死す?編」でした。

不死身のはずのフェニックスが??
波田陽区とうとうフェニックスをやめるのか??
そんな気持ちでドキドキしながら見ました。

コメントは「ナイス・フェニックス!」

YouTube動画には、コメント機能があります。
各々のチャンネルには、ある一定の傾向があるようです。
フェニックスシリーズでは、よかった時は「ナイスフェニックス!」と書き込むようです。

もし動画を見たなら、コメントを残してみてください。

もっとフェニックスシリーズが楽しくなると思います。

 

スポンサーリンク

波田陽区の経歴や現在など

年齢

1975年6月5日生まれ、現在、44歳です。
※ウサギ年です。

出身地

山口県下関市出身です。

出身大学

熊本学園大学を卒業しています。

デビュー

1998年、デビューしています。

ギター侍

2004年エンタの神様で「ギター侍」が大ブレイクしています。
created by Rinker
ポニーキャニオン
¥420 (2024/03/19 17:29:38時点 Amazon調べ-詳細)

 

所属事務所

ワタナベエンターテインメントです。

売れっ子を多くかかえている事務所のようです。

所属タレント…ネプチューン、ふかわりょう、アンガールズ、イモトアヤコ、サンシャイン池崎、あばれる君、ブルゾンちえみ、平野ノラ、ゴリけん、パラシュート部隊など。

趣味

宇宙研究、ジョギング、家庭菜園、ペタンク、料理、お絵かきだそうです。
※ペタンクがよくわからなかったから、調べてみました。

ペタンク

ペタンクとは…フランス発祥の球技だそうです。目標球(ビュット)に金属製のボールを投げ合って、相手のボールより近づけることで得点を競うというゲームだそうです。

現在(福岡)

現在は、福岡県在住です。
福岡県と山口県で、数本のレギュラー番組を持っているようです。
完全なる余談ですが、福岡といえば、元福岡吉本で、現在、大分のローカルタレントとして活躍しているすぎさきけっけさんがいます。
スポンサーリンク

まとめ

波田陽区さんとYouTubeチャンネル「こんなところにフェニックス」シリーズは、いかがだったでしょうか。
カジサックさんやオリラジの中田さんが芸能人YouTuberの走りと誤解されていますが、本当の元祖は紛れもなく波田陽区さんです。
フェニックスシリーズは面白くないという誤解がありますが、実は、この面白さは、1本の動画で完結する面白さではありません。
次はどうくるのか?という楽しみ方なのです。
是非、チャンネル登録して、更新通知をONにして、毎回、観てみてください。
きっと、フェニックスが100倍面白くなる、と思います。

タイトルとURLをコピーしました