大分発!?タバコに特化したYouTube「もくもくチャンネル」とは

もくもくチャンネル YouTubeチャンネル
この記事は約3分で読めます。
ピヨジロー
ピヨジロー

今日は、もくもくチャンネルの話ピヨ♪

もくもくチャンネルを知っていますか?

もくもくチャンネルとは、タバコにスポットを当てたYouTubeチャンネルになります。

「今の時代にタバコかよ」と思う方も多いでしょう。

しかし、なかなかしっかりした、何だかNHKのドキュメンタリーみたいな動画の作り方なので、つい見入ってしまう人も多いのではないでしょうか。

今回は、そんなタバコ業界も注目?タバコに特化したYouTubeチャンネル『もくもくちゃんねる』を紹介します。

スポンサーリンク

YouTube『もくもくチャンネル』とは

それでは、早速、YouTubeチャンネルを観ていきましょう。

チャンネル名

チャンネル名は、もくもくチャンネルとなっています。

 

 

チャンネル登録日

2022年5月20日に登録となっています。

 

これより以下の情報は、2022年7月20日時点のものになります。

 

登録者数

3360人となっています。

動画本数

8本となっています。

再生回数

全動画の総視聴回数は、32万8443回となっています。

1本あたりの再生回数は、328,443回÷8本=約4万1055回となります。

再生回数ランキング

それでは、再生回数ベスト1位を見ていきましょう。

1位 約22万回視聴

【発見】マニアックなタバコ屋『田辺商店』

※大分県のたばこ専門店『田辺商店』さんの店主に取材している動画です。

チャンネル内容

ひとまずチャンネル概要欄から引用します。

はじめまして!もくもくチャンネルです。
このチャンネルでは、愛煙家の皆様にスポットを当て お話を聞かせて頂くチャンネルです。
『たばこ』をテーマにたくさんの出会いを楽しみに 勇気を出して突撃します!
私自身は喫煙者だったのですが、30歳のタイミングでタバコの大幅な値上げに負けてしまい現在は吸っていません。(マルメン歴十数年…)
★動画のアップは、毎週木曜日22時更新予定です。

チャンネル主は誰?

声だけの出演なので誰かはわかりませんが、チャンネル主は、女性の方のようです。

ツイッターもやっているようです。

大分県のYouTubeチャンネル?

出てくるタバコ屋さんが大分県のお店ばかりなので、大分県の方かもしれません。

大分の有名人といえば、以前当サイト(ふかニッチNEWS)で紹介したすぎさきけっけさんがいます。

 

 

いつか夢のコラボがあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、煙草に特化したYouTubeチャンネル『もくもくチャンネル』を紹介しました。

もくもくチャンネルとは。

タバコをテーマにしたYouTubeチャンネルです。
・チャンネル主は女性の方のようです。
大分県発のYouTubeチャンネルのようです。

大分県のニッチなタバコ屋さんの紹介が終わったら、是非とも、全国のタバコ屋さんを取材してほしいところです。

取材費用は、街録chの三谷さんのようにクラウドファンディングなどを利用すれば実現可能でしょう。

喫煙人口が減って斜陽産業となったタバコだけをテーマにするのは、とても勇気がいる挑戦です。

はたしてタバコだけでどこまでいけるのか⁉

とても楽しみなチャンネルです。

タイトルとURLをコピーしました