
今日は、瓜田と内藤が和解with小山の話ピヨ♪
先日、瓜田純士さんと内藤裕さんがもめている件を紹介しました。
一部ファンの間では約10年ぶりの再戦への期待が高まっていましたが、事態は急展開し、なんと急遽仲直りした模様です。
今回は、そんな瓜田純士さんと内藤裕さん、まさかの和解の経緯をまとめてみました。
小山恵吾が仲介!?瓜田純士と内藤裕が和解の経緯とは⁉
それでは、瓜田純士さんと内藤裕さんの和解の経緯をYouTube動画の時系列を追いながら見ていきましょう。
2021年6月7日:瓜田純士のアンサー「今すぐ試合しろ」
2021年6月7日のことになります。
内藤裕さんの提案である2022年2月の試合提案を瓜田純士さんはLIVE配信で拒否しました。
以下に、動画の概要欄を引用します。※この動画説明文を読むだけでも、瓜田純士さんの気持ちがよくわかる内容になっています。
本で虚言までついて瓜田純士の悪口を書き、まだ昨日か一昨日に早朝インスタライブで瓜田の事をネチネチ言って居るタイソン
夜中に酔っ払い又ネチネチ○すやら家に行くやら組やら組織みんな引き連れて当日瓜田を○すなど言っている内藤
お前ら1人で来れないのか?
それと嘘話を真に受け内藤と仲良くなった瞬間、散々瓜田をコケにしだしてコメントに対しも「瓜田がタイソン君にタイマンをやさせてた。自業自得」などなど瓜田をバカにし大爆笑してモンクを言いカキコミしまくってた小山
お前だよ 俺がお前を許さないから。
ずっと色々我慢してたけど正直 もうずっと黙ってるのもなんか違うな、と思いました
今回の事を 心配してくれている方々から連日の沢山のメッセージや連絡を貰っていました
皆さんも瓜田もこの件にはウンザリしている為、この問題を早く終わらせるのと向こうにも瓜田を忘れ前に向ける様にと瓜田純士が今回1番早くこの件を終わらせ収める事が出来る方法はもうこれしかないと思い告知ライブをしました
内藤とケイゴ この機会に シノギたいんだろ? 3万?挙句の果てには5万?
バカだろ、 シノギなんてやらないよ 無観客。
だったら準備も、いらないよな?
やるならグダグダ言わないでリングに上がって来いよ
やれないならもう二度と口にするな
もうこれで終わりにしよう。
動画内容を簡潔にまとめると、ともかく興行はしないこと、試合をやるならすぐやることを内藤裕さんへのアンサーとしています。
小豆&ターリー&こなきジジイ!?場外乱闘で膠着状態が続く
瓜田純士さんのLIVE配信後(2021年6月7日同日)、所沢のタイソンこと久保広海さんのチャンネルで、内藤裕さんがもう一度アンサーを返します。
上記動画を観てもらえばわかるように、瓜田純士さんと内藤裕さんの希望する試合日程が合わず、しばらく膠着状態が続いていました。
この間、特に進展がない中、それぞれのファンがYouTube動画内でのコメント合戦を展開します。
具体的には、小山恵吾さんを「小豆」または「お豆」と呼び、瓜田純士さんを「ターリー」とか「ターリー夫婦」、内藤裕さんを「こなきジジイ」「ヨーダ」と罵りあう小競り合いになります。
そこに終止符を打ったのが、小山恵吾さんの提案になります。
2021年6月20日:小山恵吾と内藤裕が瓜田純士宅へ訪問
瓜田純士さんのアンサー動画から約2週間後の2021年6月20日に、小山恵吾さんがLIVE配信をします。
ただ内藤裕さんと(テレパ繋がりの安倍晋三元総理も食べたという)蕎麦を食べるだけの動画かと思っていた視聴者も多かったと思います。
しかし、この配信上で小山恵吾さんが「今から瓜田君んちに行きます」と予告します。
ただ内藤裕さんはあまり気乗りしていない様子でしたから、この試みが実現するかはわからない状態で一旦LIVE配信は終了します。
「たぶんムリだろうな…」
そう思っていた視聴者も多かったでしょう。
しかし、それから数時間後、瓜田純士、内藤裕、小山恵吾の奇跡の3ショットが瓜田夫婦チャンネルと小山恵吾チャンネルの双方のチャンネルでLIVE配信されることになります。
小山恵吾チャンネルでの配信は5分ほどで終了し、続きは瓜田夫婦チャンネルでの配信↓のみとなります。
このLIVE配信が、長年わだかまりがあったらしい瓜田純士さんと内藤裕さんの和解が成立した瞬間になります。
まとめ
今回は、瓜田純士さんと内藤裕さんの和解までの経緯を紹介しました。
はっきり明言していませんが、和解により、瓜田純士さんと内藤裕さんの10年ぶりの再戦はなくなった感じです。
賛否両論あるかもしれませんが2人の和解は小山恵吾さんのおかげという側面が大きいような気がします。
小山恵吾さんがはじめにバズった動画「瓜田純士を助けます」を数か月かけて実現したような長編ドラマを見ている気にもなりました。
結果、また元通り瓜田vsタイソン&ホーミーKEIのバトル構図に戻った次第です。
瓜田純士さんと所沢のタイソンこと久保広海さん&ホーミーKEIさんの和解が成立していない限り、この物語はまだ終わっていません。
まだまだ目が離せないところでしょう。