スポンサーリンク

EXテレビ島田紳助の師⁉芸人・上岡龍太郎YouTube動画まとめ

上岡龍太郎YouTubeまとめYouTubeニュース
この記事は約3分で読めます。

上岡龍太郎さんを知っていますか。

11PMのあとにエロを期待して後番組のEXテレビを観たことが、上岡龍太郎さんとの出会いになります。

もう上岡龍太郎さんは引退していますし、もちろんYouTubeチャンネルもやっていません。

ただ、上岡龍太郎さんが出演している昔のテレビ番組のYouTube動画は、多数あります。

 

今回は、そんな中でも特におススメの上岡龍太郎YouTube動画を紹介します。

スポンサーリンク

おススメの上岡龍太郎YouTube動画

それでは、上岡龍太郎さんの魅力がわかる動画を厳選してみたいと思います。

島田紳助との関係

島田紳助さんの引退会見の時も、上岡龍太郎さんの話がでました。

EXテレビで島田紳助さんの魅力を引き出したのは、上岡龍太郎さんですし、そのはるか前に、まだ島田紳助さんが駆け出しの漫才師だった頃、いち早く島田紳助さんに目をつけたのも上岡龍太郎さんでした。

まずは、山城新伍さんと島田紳助さん司会の「あぶない話」に上岡龍太郎さんがゲスト出演しています。

その後、EXテレビでW司会として抜擢し、島田紳助さんの知性的な一面を引き出しています。

上岡龍太郎の生い立ち

上岡龍太郎さんが、どのような生い立ちで、どのようにして上岡龍太郎という天才芸人が生まれたのか。

京都の弁護士の息子に生まれた上岡龍太郎さんは、小学校4年生のときに母親を亡くします。

父親が弁護士と言っても、いわゆる貧乏弁護士で、貧しい人の弁護を専門にやっているような方だったそうです。

ジュリーこと沢田研二さんは、小学校の3年後輩で遊び仲間だったそうです。

伝説のEXテレビでの1時間独演

上岡龍太郎さんのチカラがわかるものに、当時のテレビでも、今のテレビでも同じですが、一人で1時間話をするだけで番組を成立させた伝説のテレビ番組EXテレビがあります。

テレビの行く末をしっかり予言している内容になっています。

最後のテレビ主演・徹子の部屋

最後のテレビ主演となったのは、黒柳徹子さんが司会をつとめる徹子の部屋になります。

なぜ人気絶頂のときに引退するのかについて語っていました。

上岡龍太郎の本

上岡龍太郎さんは、引退の時に本を出版しています。

created by Rinker
¥1,980(2020/11/28 15:36:21時点 Amazon調べ-詳細)

会社勤めが終わって定年退職した後、どのように過ごせばいいのかわからない方は多いかと思います。

引退から2年後に、下記の本も出版しています。

created by Rinker
¥778(2020/11/28 20:28:19時点 Amazon調べ-詳細)

仕事をしない人生の過ごし方について迷いや不安がある方には、かなり参考になります。

是非、おススメします。

スポンサーリンク

まとめ

上岡龍太郎のオススメYouTube動画はいかがだったでしょうか。

残念ながら、上岡龍太郎さんの動画は、テレビ番組の違法アップロードという位置づけになるようで、いつYouTube側から削除されるかわからない動画ばかりです。

個人的な意見としては、歴史としてYouTubeに永久保存しておいてほしいところですが、著作権など色々あるのでしょう。

こちらで紹介することはできませんが、YouTubeにて「上岡龍太郎」と検索して、是非、ご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました