※本ページはプロモーションが含まれています。

【注意】イルミナティ・5G電磁波、陰謀論からのマルチ商法が流行

スポンサーリンク
陰謀論詐欺 YouTubeニュース
この記事は約4分で読めます。

最近、知り合いのサブカルチックな方が、YouTubeでイルミナティなど陰謀論にはまりました。元々は文学や漫画などが好きな方で、そういうエンタメ趣味での付き合いでしたが、その方のマイブームが陰謀論系YouTubeのようなのです。

ここまでは思想の自由ですからいいのですが、最近その知り合いの方からセミナー健康商品などを紹介されることが多くなりました。どうも陰謀論からの新手のマルチ商法のような状況が流行りつつあるような気がします。

 

今回は、そんな知り合いの陰謀論者のマルチ商法的な勧誘を紹介します。

スポンサーリンク

【注意】イルミナティ・5G電磁波、陰謀論からのマルチ商法が流行

それでは、早速、時系列でみていきましょう。

※これより以下は実際に起こった体験談になります。

1.グレイトリセットYouTube動画のすすめ

まず最初にLINEでとあるYouTube動画を紹介されました。

グレイトリセットがどうたらという動画でした。

他のインチキな陰謀論とは一線を画すみたいな言い方をしていましたから、ちょっとだけ観ました。ただ正直どうでもいいので、LINEで「ありがとうございました」とだけ返信し放置しておりました。

すると次にセミナーをすすめられました。

2.量子エネルギー体感会という怪しいセミナー

次に、量子エネルギー体感会という怪しいセミナーを紹介してきました。

誘い文句としては「行けばお土産が貰えるから、お土産を貰いに行くだけでもいい」とのことです。

君子危うきに近づかずともいいますし、量子エネルギーにも全く興味がありません。

今回は正直に「結構です」と返信しました。

さすがに次はないだろうと思ったのですが、何やらノルマでもあるのでしょうか。

数日後、電話がかかってきて変なことを言ってきました。

3.有害な5G電磁波を守るために電話

数日後、陰謀論者に変質した知り合いから電話がかかってきました。

なにやら変なことを言いはじめたのです。

「私は、5G電磁波を遮断するスマホケースを付けています。この電話は、5G電磁波からあなたを守る為にかけました」

どうやら5G電磁波を遮断するスマホケースから電話をかけると、相手のスマホにも5G電磁波を遮断する結界が張られるそうです。

大丈夫か?と思いましたが「ありがとうございます」と適当に返事をしておりましたら、さらに奇妙なことを言いはじめました。

「私は、毎日、町中にある5Gの電波塔を探して、写真に撮って、本部に送っています。そうすることで5Gの有害な電磁波から日本人を守っているのです」

何のことか意味不明ですが「大変ですね」と返事をしました。

もう関わらない方がいい気がして「用事があるので」と電話を切った次第です。

ここまでくると妄想がすぎる気がしました。

さらに次があります。

4.サイト記事の拡散依頼

数日後、また陰謀論者に変質した知り合いからLINEが届きました。

あるサイトを張りつけ、世界に危機が訪れているから拡散してほしいとのことです。どうやらコロナの話のようです。コロナで世界の支配層が人類を支配するとのことでした。

確かに日本含め各国政府のコロナ政策に関して不満はあります。しかしながら、世界征服とかそこまでの想像力を働かせる気にはなりません。

もちろん拡散はせず、そっとサイトを閉じました。

そして、とうとう次は健康食品です。

5フレイル予防の.健康サプリの紹介

フレイル予防に効き目があるサプリの紹介をされました。

サプリにも興味ないですし、どうでもいいので放置しました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、陰謀論者のマルチ商法に気をつけろを紹介しました。

一連の流れをまとめると。

1.YouTube動画の紹介
2.セミナーの紹介
3.グッズの紹介
4.陰謀論記事の拡散
5.健康サプリの紹介

色々な意見があっていいのです。この方も悪気は一切なく、素直に世の中を救いたいとの思いからでしょう。しかし、怪しいグッズや怪しいサプリまですすめてくるようになると、そろそろヤバいような気がします。

created by Rinker
¥1,294 (2024/04/28 07:48:07時点 Amazon調べ-詳細)

これからもしかしたらこのような陰謀論からのマルチ商法が流行るかもしれません。気をつけてください。

タイトルとURLをコピーしました