あっぱれ中武佳奈子(カナちゃん)YouTube始動!?現在まとめ

中武佳奈子現在 YouTubeニュース
この記事は約5分で読めます。

中武佳奈子さんを知っていますか?

ある世代にとっては顔を見ればすぐに思い出せるほどの存在かもしれません。

あっぱれさんま大先生の1期生で卒業までいたのは現在でも芸能活動をしている内山信二氏と山崎裕太氏、そして女子ではただ1人中武佳奈子さんだけです。まさにあっぱれ学園女子の中心的人物、今でいう絶対的センターといっても過言ではないでしょう。

そんな中武佳奈子さんは2023年になって再び表舞台に登場しました。

YouTubeチャンネルも開設しました。

 

今回は、そんな『あっぱれさんま大先生』で絶対的センターだった中武佳奈子さんのこれまでの歩みと現在を紹介します。

スポンサーリンク

中武佳奈子(あっぱれカナちゃん)のプロフィール

まずは中武佳奈子さんのデビューから引退までを見ていきましょう。

中武佳奈子

生年月日と出身地

生年月日:1982年4月22日 

出身地:大分県

芸能活動

1988年11月~1996年3月まで、6歳(小1)~13歳(中1)までの約8年間あっぱれさんま大先生に出演しています。

あっぱれさんま大先生出演時も他のテレビやCM、終了後も「世界ウルルン滞在記」「水戸黄門」など様々な有名番組にレポーターや女優として出演していました。

2010年28歳で芸能界を引退しています。

子役時代の年収

同じくあっぱれさんま大先生1期生の山崎裕太のYouTubeチャンネルあれこれ言うた!!」で【驚愕最高月収】今だから話せる『あっぱれさんま大先生」秘話という動画があがっています。

この中で内山信二氏は小学生にして最高月収1000万円、山崎裕太は300万円くらいじゃないかと語っています。

中武佳奈子さんの場合はっきりわかりませんが同じくらい人気だったことから最高月収でいえば100万円は楽に超えていたかもしれません。

写真集

2000年6月25日18歳の時中武佳奈子写真集「カナちゃん。」を発売しています。

created by Rinker
ノーブランド品
¥3,457 (2024/06/14 07:56:27時点 Amazon調べ-詳細)

歌手活動

2000年12月16日18歳の時シングルCD「約束/サンキュ!」を発売しています。

created by Rinker
¥2,788 (2024/06/14 07:56:27時点 Amazon調べ-詳細)

なんとこの歌は第79回全国高等学校サッカー選手権大会イメージソングに選ばれています。
動画はコチラ

芸能界引退→結婚→シングルマザー

芸能界引退後、結婚大阪移住しています。※現在も大阪在住です。

男の子を出産しています。

子どもが4歳の時に離婚してシングルマザーとなっています。

スポンサーリンク

中武佳奈子の現在

次に、現在の中武佳奈子さんの生活を紹介します。

中武佳奈子海の家

2022年しゃべくり7に出演

2022年明石家さんまさんがゲスト出演したしゃべくり7に昔さんまさんと関係があった女性5人のなかの1人として出演しています。答えがわかる前はくりーむ有田氏などひな壇では「芸人ぽいな」みたいな予想がでるほど、昔ながらのカナちゃんのオモシロさがにじみ出ていました。中武佳奈子さんは偶然だと思いますがかけていたタスキが何度も落ちるというギャグをやって会場の笑いをとっています。

答えがわかった後さんまさんは「あーカナちゃんか!彼女はあっぱれという番組を盛り上げてくれた人!」というニュアンスのことを語っています。

2023年あっぱれさんま大先生同窓会

山崎裕太氏のYouTubeチャンネルから企画が始動して約1年、『2023年あっぱれさんま大先生同窓会SP』が放送されました。山崎裕太氏がゆっくりとあっぱれのクラスメートを探していく様子が動画配信されています。→ダイジェスト版はこちら

生徒の出演者、一覧。

上野秀樹(市役所)
歌代未央(みおちゃん)
内山信二(内山、うっちゃん)
小嶋亜由美(あゆみちゃん)
中武佳奈子(カナちゃん)
鳴海晃司(ムシ)
福長康一(ふくちゃん)
増川浩行(ブランド)
村岡綾佳(あやかちゃん、あーやん)
矢川菜穂美(なおみちゃん)
山崎裕太(ゆうた)
湯山絵梨(えりちゃん)
この番組には1年前のしゃべくり7より一層ふっくらとなられた中武佳奈子さんも出演して現在の生活ぶりを語っていました。

貧困サバイバル生活

中武佳奈子さんの現在の生活ぶりがうかがえるエピソードを列記します。

・野草を食べている。

・空き缶を拾っている。※子どもに空き缶を潰す作業を手伝ってもらうこともある。

・電気やガスが止まることがある。

・交通費を浮かせるため自転車(ママチャリ)で2時間かけて通勤している。

中武佳奈子自転車

・夏の間は海の家でバイトしている。

・呉服屋でバイトしていた。※2023年あっぱれ同窓会に社長が出演しさんまさんに着物をプレゼントしています。

・婚活パーティの司会もしている。

中武佳奈子YouTubeチャンネル

中武佳奈子さんはYouTubeチャンネルを開設しています。

チャンネル名は、中武佳奈子は生きている、です。

2023年8月23日現在まだ1本の動画もあげていませんが、チャンネル登録者はすでに6520人もいます。

山崎裕太氏のチャンネルでもカナちゃんの動画はトップ再生を記録しています。

中武佳奈子のインスタグラム

中武佳奈子さんはインスタもやっています。

中武佳奈子のインスタグラム

フォロワー数は8092人(2023年8月23日時点)です。

やはりあっぱれさんま大先生で鍛えられたせいかオモシロ系の投稿が多いです。

インスタの方ではYouTubeに先駆けてライブ配信しています。前半は中武佳奈子さんのアカウントで配信(インスタLIVEの模様はコチラ)して、後半は山崎裕太氏のアカウントで配信(後半はコチラ)しています。山崎裕太氏、内山信二氏、あーやん、あゆみちゃんが出演しています。あっぱれのオーデションで安達祐実さんが一緒にいたことや、カナちゃんのお母さんが一番怖かった存在感がありすぎたことなど当時の裏話を語っています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、中武佳奈子さんのこれまでと現在を紹介しました。

あっぱれさんま大先生初出演(デビュー)から約35年がたちました。芸能界引退は28歳の時です。引退理由は事務所からの連絡が途絶えたことが第一にあったようですが、本人曰く「仕事がなくなり結婚に逃げた」というニュアンスのことを語っています。

理由はともかく引退して13年たち生活は大変そうですが、中武佳奈子さんは子どもの頃は面白い子ども、現在は面白いおばちゃんとなってYouTubeチャンネルで復活しました。

タイトルとURLをコピーしました