熊本の井出らっきょの店で見た師匠ビートたけしと軍団への愛

井出らっきょの現在 YouTubeニュース
この記事は約3分で読めます。
ピヨジロー
ピヨジロー

今日は、井出らっきょの話ピヨ♪

井出らっきょさんを知っていますか?

井出らっきょさんは、泣く子も黙るビートたけしの弟子・たけし軍団の1人であり、現在は熊本で『らっきょの小部屋2』というスナックをやっています。

たまたま熊本に行く用事があった為、生らっきょを一目見ようと入店した次第です。

今回は、そんな井出らっきょさんの店で見た師匠ビートたけしとたけし軍団への愛を紹介します。

スポンサーリンク

井出らっきょの師匠ビートたけしと盟友たけし軍団への愛

YouTubeにはたけし軍団のチャンネルがあり、井出らっきょさんも出演しています。

 

 

お通しに「たけし軍団」参上

井出らっきょさんのスナック『らっきょの小部屋2』は、熊本の繁華街である下通りにあります。熊本城の近くなので観光にも最適な場所です。
※ちなみに小部屋2とありますが2店舗運営しているわけではなく、1店舗目を閉鎖して2店舗目を新たにオープンしたということらしいです。

店のシステムもいたってシンプルで90分4000円4500円の2つの飲み放題コースがあるだけです。500円の差は日本酒のアリナシだけになります。

すぐにお通しが出てきてメニューの意味について井出らっきょさんが説明してくれました。

らっきょの小部屋お通し

左の枝豆はつまみ枝豆、真ん中のらっきょうが井出らっきょ、らっきょうにまぶしている赤い鷹の爪がガナルカナルタカ、そして右のかまぼこがラッシャー板前というたけし軍団をイメージしたものでした。

たけしファンでありたけし軍団ファンにはこれだけで感動です。

さらに店内には、今年40周年を迎えたたけし軍団グッズも販売していました。

たけし軍団グッズ

井出らっきょさんバージョンが売り切れていた為、迷ったのですがタカさんにしました。

師匠ビートたけしへの愛

『らっきょの小部屋2』では、らっきょさんが各テーブルをまわりお客さん全員と話していくシステムです。

当然のように師匠であるビートたけしさんの話にもなりますし、たけし軍団がやってきた過去のテレビ番組の話にもなります。

そんな時に井出らっきょさんが嬉しそうにスマホを取り出し動画を見せてくれたのです。

それは、裸のらっきょさんが土佐犬?か何かの大型犬にサカられて交尾されるシーンでした。

「これ、たけしさんが好きなシーンなんですよ~」

そう満面の笑みで語る井出らっきょさんの表情を見ていると、本当にたけしさんが好きなことが伝わりました。

その後、たけし映画の話になり全部好きなのですがあの「みんな~やってるか!」だけは「たけし何やってんだよ!」みたいに当時腹が立ちましたと言うと、井出らっきょさんも「確かにあの映画は私たち(たけし軍団)からみても駄作でした」と言ってくれたので「ですよね~」という感じで胸のつかえがとれた次第です。

駄作ぶりをご覧になりたい方はコチラ↓です。

created by Rinker
バンダイビジュアル
¥3,036 (2024/02/27 20:42:49時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

まとめ

今回は熊本の井出らっきょの店で見たビートたけしとたけし軍団への愛を紹介しました。

『らっきょの小部屋2』は熊本城近くの熊本一の繁華街・下通りにあります。

井出らっきょさんが接客してくれます。

師匠であるビートたけしさんへの愛とたけし軍団への愛が溢れている店です。

是非、行ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました