スポンサーリンク

迷惑系YouTuberへずまりゅう逮捕における誹謗中傷と日本の闇

へずまりゅうYouTubeニュース
この記事は約7分で読めます。
ピヨジロー
ピヨジロー

今日は、へずまりゅうさんの話ピヨ♪

へずまりゅうさんを知っていますか。

もともと迷惑系YouTuberということでYouTube界では有名な方でしたが、とうとう完全なる悪人としてテレビにまで取り上げられました。

さらには、自身が意図していないコロナ感染により、愛する故郷・山口県知事にまで名指しでボロクソに責められました。

迷惑系YouTuberという言葉だけが一人歩きしていますが、実際のところ、へずまりゅうさんが迷惑をかけてきたのは有名YouTuberに対してだけです。

色々と混同しているようですが、今回、コロナに感染したことで、世間の一般人に迷惑をかけたようになっていますが、それは本人が意図していない不可抗力的なものでしょう。

会計前の刺身を食べた件にしても、逮捕される要素は一つもありません。※せいぜい警察での反省文程度の事件です。

にもかかわらず、なぜ、へずまりゅうさんはメディアや山口県知事にボロクソに責められたのでしょうか。

 

今回は、そんなへずまりゅうさんへの誹謗中傷問題と日本社会の闇について紹介したいと思います。

スポンサーリンク

へずまりゅうへの誹謗中傷問題と日本の闇

へずまりゅうさんは、有名YouTuberにリア凸して「メントスコーラお願いします」というだけの動画を主にあげているだけの方でした。

テレビ報道では、ただ迷惑系YouTuberとしか紹介されていませんが、迷惑をかけたのは有名YouTuberにだけです。

会計前に刺身を食べた後に会計したことで逮捕されていることも、ただの見せしめです。

さらに、へずまりゅうさんは首里城の寄せ書きへの落書きについて不謹慎だとされていますが、誰よりも首里城への愛がありました。

そして今回一番の問題は、わざと全国をまわりコロナ感染を拡大させたかのような報道をされていますが、決してわざとではないのは明白です。

それぞれについて、詳しく見ていきましょう。

へずまりゅうにおける迷惑系YouTuberとは⁉

へずまりゅうさんは、自称・迷惑系YouTuberと名乗っていました。

有名YouTuberに凸することを、ほとんどの方は、へずまりゅうさん自身が有名になる為の方策にすぎないと思いがちです。

しかし、本当にそうでしょうか?

実際には、もう一つ、大事な要素があると思います。

それは、有名YouTuberも芸能人と同じ、というへずまりゅうさんの現代社会への強い主張です。

芸能人に対しては文春をはじめとしてゴシップ雑誌が多数あります。

それらの雑誌は、実際に芸能人のマンション前などに張り込んで取材をしています。

それと同じことを、へずまりゅうさんは有名YouTuberにもやっていたに過ぎません。

へずまりゅうさんのリア凸には、「YouTubeで通常の労働者の数百倍も儲けているのだから、YouTuberも有名税を払う必要があるのではないか」という考え方があると推測できます。

へずまりゅうさんの主張は、「YouTubeで月収数百万以上も稼いでおいて、有名税を払わず金儲けだけはさせないぞ」という常識的なものだろうと思います。

へずまりゅうさんを非難するのは、有名YouTuberだけで、ほとんどの視聴者にとっては迷惑でも何でもないというのが真相です。

へずまりゅうの首里城への熱い思い

テレビの報道で、へずまりゅうさんが首里城復興への寄せ書きに落書きをして不謹慎だ、首里城を失った沖縄県民の気持ちを冒涜している、というような切り取り方をされていましたが、取材不足も甚だしいと思います。

へずまりゅうさんは、誰よりも、首里城火災を悲しみ、首里城復興を願う熱い思いがありました。

へずまりゅうさんのYouTubeチャンネルは、何度もアカバンされており、現在、オリジナル動画は残っていません。

今現在YouTubeにあがっている動画は、へずまりゅうさんの過激なだけの動画を誰かが再upしているものばかりです。

良い部分のへずまりゅうさんの動画は見つかりません。

以前、首里城火災があった際、首里城への冒涜をしたあるYouTuberにへずまりゅうさんは激怒し、電凸しています。

その動画の中で「今すぐ動画を削除しろ。沖縄県民に謝れ」と熱い気持ちを語っていました。

へずまりゅうに対するテレビの偏向報道

上記のように、テレビは、ある意図をもって、へずまりゅうさんを悪人に仕立て上げる編集をし悪意ある偏向報道をしています。

テレビの意図とは、毎日繰り返されるコロナ感染への必要以上の恐怖を煽る番組作りです。

このテレビの悪意ある編集に関しては、へずまりゅうさんを密着していたバラエティチャンネル【情報エンタメバラエティ】が動画をあげています。

【録音あり】これが真実です

テレビの取材に答えた方の証言で、へずまりゅうさんを悪人に仕立てる編集をされたことを語っています。

動画の概要欄を引用します。

やっとみんなに発信することが出来ました。
これが真実で、全てを観て欲しくてこの長さになってしまいました。

自分はこの件に関して、被害者だとは思ってません。
この動画を通してメディアの怖さ、そして与えられた情報を見極めようとするキッカケになればいいと思ってます。

山口県知事がへずまりゅうを名指しで非難した件

へずまりゅうさんは、山口県出身で、常に「山口県から来ました」と前置きしてから、「メントスコーラお願いします」と言っていました。

いくつかの動画を観ても、へずまりゅうさんの山口愛は相当強いものだと思います。

いずれ山口県の観光大使になりたいみたいなことも語っていたような気がします。

そんなへずまりゅうさんに、山口県知事は「なんてことしてくれたんだ」と罵声を浴びせました。

緊急事態宣言も終了しており、自粛期間でもない中で、コロナに感染していることを知らずに故郷山口県を紹介したい為に取材旅行していただけの一個人に、そこまで言うかと思いました。

いくら咳をしていても、「コロナ?」と若干思うことはあっても、ほとんどの方は「ちょっと咳が出ているから」という理由だけで検査にいくでしょうか?

PCR検査をしなければ感染しているかどうかはわかりません。

知らずにコロナに感染していたら、山口県ではこんな風に言われるのかと思うと、空恐ろしくなりました。

警察権力の乱用・刺身を食べたあとに会計というどうでもいいことを事件化する意図?

へずまりゅうさんは、愛知県岡崎署に、会計前に400円くらいの刺身を食べたあと、すぐにレジでお金を払った件で逮捕されています。

動画を観る限り、レジの店員さんも笑っていましたし、特に問題なく動画は終了しています。

しかし、なぜか逮捕されました。

そもそも、これ、逮捕までされるような事件でしょうか?

警察のやり口を少しでも知っている方ならわかると思いますが、明らかに見せしめ逮捕だろうと思います。

流れとしては、動画を観たどこかの誰かが警察に通報し、警察は通報があったあとスーパーに被害届を提出するように促したのだろうと推測できます。

実際のところはよくわかりませんが、よくある手法ですから、たぶん、そんな感じだろうと思います。

スポンサーリンク

まとめ

へずまりゅうへの誹謗中傷と日本の闇はいかがだったでしょうか。

今回のへずまりゅう騒動は、日本特有の出る杭を打つ文化だろうという印象です。

日本の自殺者は、韓国に次いで、世界第二位です。

以前、当サイト(ふかニッチNEWS)で紹介した高橋ダンさんがいます。

 

 

へずまりゅうさんの件とは関係ありませんが、日本人の自殺について、「日本社会はおかしい」「失敗を恐れるな」と警告を鳴らしています。

有名人の自殺について思うことを話します

 

SNSでの誹謗中傷問題であんなに騒いだ同じ口で、メディアもSNSも県知事までもが、へずまりゅうさんを誹謗中傷する神経がわかりません。

もし、へずまりゅうさんが自殺したら誰が責任をとるのでしょうか?

マスコミでしょうか?

山口県知事でしょうか?

有名YouTuberの方々でしょうか?

へずまりゅうさんにも悪いところはありますが、集団リンチのように、人格まで全てが否定される必要はないと思います。

タイトルとURLをコピーしました