スポンサーリンク

何者⁉武田宙大とは⁉内海学校が武田学校に⁉YouTubeまとめ

武田学校と武田宙大YouTubeチャンネル
この記事は約4分で読めます。
ピヨジロー
ピヨジロー

今日は、武田学校の話ピヨ♪

武田学校を知っていますか。

いち早く現在のコロナパニックを予言した、あの内海学校と同じ、武田宙大さんのチャンネルになります。

どうやら内海学校がチャンネル削除(アカバン)されたようです。

これまで放置していたサブチャンネル内海新聞を改名したものが、武田学校になります。

そして、もう一つ、新型コロナ情報チャンネルも立ち上げています。

 

今回は、そんな内海学校(内海新聞)改め武田学校と新型コロナ情報YouTubeチャンネル中の人・武田宙大さんについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

武田学校YouTubeチャンネル

まずは武田学校YouTubeチャンネルから見ていきましょう。

チャンネル名

武田学校となっています。

チャンネル登録日

2016/11/13に登録となっています。

 

これより以下の情報は、2020年3月27日時点のものになります。

 

登録者数

3210人となっています。

動画本数

155本となっています。

再生回数

視聴回数497,220となっています。

1本あたりの再生回数は、497,220回÷155本=約3207回となります。

 

チャンネル内容

1年間ほど更新していなかったサブチャンネル内海新聞を武田学校へ改名したようです。

削除されたメインチャンネル内海学校で配信していた動画を、武田学校へ再upしているようです。

動画内容としては、ソフトバンク倒産予言、地震予知、災害時のサバイバル術、政治、経済、金融など多岐にわたります。

内海学校がチャンネル削除(アカバン)された理由

内海学校がアカバンされた明確な理由はわかりません。

ただ、一番バズったコロナウイルス関連の動画を現在のメインチャンネル武田学校へ移設していません。

想像するに、もしかしたら、このあたりに理由が隠されているのかもしれません。

現在のメインチャンネル武田学校ではコロナ情報動画を配信せず、コロナウイルス専門チャンネル新型コロナ情報チャンネルを開設しています。

新型コロナ情報チャンネル

新型コロナ情報チャンネルでは、内海学校で配信していたコロナ情報動画だけを再upしているようです。

新型コロナウイルスの原因の武漢ウイルス研究所を調査しました

新型コロナウイルスが中国の化学兵器という動画もあります。

新型コロナウイルス日本もこれからこうなる

化学兵器かどうかの真偽はともかく、まだ日本や世界がコロナに対して何とも思っていなかった中国・武漢で発生した当初から、武田宙大さんは現在の新型コロナウイルスの拡大や世界的パニックをいち早く予言していました。

スポンサーリンク

武田宙大とは何者⁉(経歴)

さて、そんな武田学校の中の人・武田宙大さんとは何者なのでしょうか。

年齢

1971年生まれだそうです。

現在、48歳くらいのようです。

出身地

東京都武蔵野市生まれだそうです。

高校(高専)

国立東京高専工業化学科中退だそうです。

大学

放送大学卒業だそうです。

産業と技術専攻・教養学士とのことです。

職歴

19歳で起業。

ITエンジニアとして大手メーカー・官公庁のシステム開発に携わる。
NTTコミュニケーションズ第一法人営業本部で放送局担当。
世界的なベンチャーキャピタリスト原丈人氏のデフタ・パートナーズのシステムコーディネイター。
物流会社役員などを歴任。
マニュライフ生命保険のファイナンシャルプランナー、相続担当を経て独立。
現在、経営企画コンサルティング事務所 3F(スリーエフ)プランナー代表。
とのことです。

内海新聞ホームページ

武田学校YouTubeチャンネルの中の人・武田宙大さんにはホームページもあります。

 

京都大学の同人誌に哲学論なども書いているようです。
スポンサーリンク

まとめ

内海学校改め武田学校YouTubeチャンネルと武田宙大まとめはいかがだったでしょうか。

まとめますと。

・内海学校チャンネル削除(アカバン)

・サブチャンネル内海新聞を武田学校に改名
・もう一つ、新型コロナ情報チャンネル開設

・内海学校で配信していた動画を2つのチャンネルに再up

こんな流れになっています。

中の人・武田宙大さんは独自の道を歩きながら、独特な視点でもって、ユニークな発想をする方ですよね。

そんな武田宙大さんだからこそ、誰も気づいていないことや予言などが、たびたび的中するのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました