逆神!?NO.1投資系YouTuber⁉高橋ダンって何者⁉まとめ

高橋ダン怪しい YouTubeチャンネル
この記事は約4分で読めます。
ピヨジロー
ピヨジロー

今日は、高橋ダンさんの話ピヨ♪

高橋ダンさんを知っていますか。

株式市場を分析・解説しているYouTubeチャンネルはたくさんあります。

その中でもひときわ目を引くYouTuberになります。

高橋ダンさんは、コロナショックで乱高下する株式市場を分析し、的確なアドバイスをしてくれる頼もしい存在です。

 

今回は、そんな高橋ダンさんのYouTubeチャンネル高橋ダンさんの立派すぎて怪しい経歴について紹介したいと思います。

スポンサーリンク

高橋ダンYouTubeチャンネル

まずは、高橋ダンさんのYouTubeチャンネルから見ていきましょう。

チャンネル名

高橋ダン – Dan Takahashi – News in English & 日本語となっています。

チャンネル登録日

2019年11月12日に登録となっています。

これより以下の情報は、2020年3月17日時点のものになります。

登録者数

8.83万人となっています。

動画本数

86本となっています。

再生回数

総視聴回数269万8161回となっています。

1本あたりの再生回数は、2,698,161回÷86本=約3万1374回となります。

 

チャンネル内容

チャンネル内容としては、株式FXビットコインなどの投資の話が主な内容になります。

ほぼ毎日、世界ニュースとチャートを用いながら、投資初心者にもわかりやすく乱高下する株式市場の理由(ソース)を分析・解説し、今後のアドバイスをしてくれています。

現在のコロナショックによる激動の時が終われば、他には、政治の話人生論のようなものを語る予定だとのことです。

高橋ダンさんのアドバイスをざっくりいうと、「落ちるナイフを拾うな。今、初心者は何もするな」になります。

高橋ダンの書籍(本)

高橋ダンさんは、YouTubeの他に、投資をもっと詳しく勉強したい方向けに書籍を出版しています。

ふと見たら、下記の本がAmazonランキング売上2位になっていました。

かなり人気があるようです。

こちらも↓人気の高橋ダンさんの書籍になります。

created by Rinker
¥1,386 (2024/03/19 12:11:25時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

高橋ダンの経歴とは

それでは、次に、高橋ダンさんの経歴を見ていきましょう。

年齢

現在、34歳とのことです。

出身地

東京都文京区とのことです。

※両親が東京大学在学中に誕生したとのことです。

※10歳まで東京で育ち、その後、アメリカで生活したそうです。

アメリカ人だそうです。

日本人だとのことです。

出身大学

コーネル大学アイビーリーグスクールとのことです。

※首席で卒業したそうです。本人曰く「首席をとるために、戦略的に、得意かつトップをとりやすい科目を選択しただけ」とのことです。

国籍

日本国籍だそうです。

※30歳の時、アメリカ国籍か日本国籍かの選択を迫られ、日本国籍を取得したそうです。

職歴

大学卒業後、21歳の時に、モルガン・スタンレーに就職したそうです。

※この就職の3か月後に、リーマンショック(2008年)が起き、自らの人生に大きな影響を与えたとのことです。

その後、26歳で自分のヘッジファンドを作り、30歳で会社を売却したそうです。

投資歴

12歳からだそうです。

※父親からのアドバイスがきっかけだったとのことです。祖父からのお年玉をもらった高橋ダンさんに、父親が「その1万円を2万円にしたらどうか?」と提案されたとのことです。

食事

ベジタリアンだそうです。

所属事務所Zeppy

高橋ダンさんは、ZeppyというYouTuberプロダクションに所属しているようです。

 

 

以下、HPから引用します。

Zeppyは、投資や経済に特化した日本初のYouTuberプロダクションです。
投資は私たちの未来を作ります。
その喜びをたくさんの人に届けるために私たちは存在します。

その他のYouTube動画(こむぎチャンネル)

高橋ダンさんがゲストとして出演しているYouTubeチャンネルに、成功者インタビューチャンネルがあります。

 

MCは、こむぎさんです。

まとめ

株式市場分析ナンバー1のYouTuber高橋ダンさんはいかがだったでしょうか。

ネット上には「高橋ダン、怪しい」という声もあるようですが、リーマンショックを目の前で見たことで、今回のコロナショックのような金融危機に対応できる鋭い分析力が培われたのかもしれません。

※追記:PostPrime

高橋ダンさんは、YouTubeだけでなく、自身で【PostPrime】 というSNSサイトを立ち上げました。

誰でも無料で会員登録でき、視聴はもちろん投稿もできます。高橋ダンさんの投稿の目玉としては、YouTubeにはupしない今日のベストチャートという有料動画になります。

高橋ダンさんは今後どうなっていくのでしょうか。

何はともあれ、これからしばらく、高橋ダンさんは要チェックだろうと思います。

タイトルとURLをコピーしました