スポンサーリンク

生活保護専門⁉N国党⁉行政書士⁉YouTuber小川ゆうきガイド

小川ゆうきYouTubeチャンネル
この記事は約3分で読めます。
ピヨジロー
ピヨジロー

今日は小川ゆうきさんの話ピヨ♪

小川ゆうきさんを知っていますか。

YouTubeで生活保護関連の動画を配信している行政書士の方になります。

N国党(NHKから国民を守る党)所属の市議会議員でもあるようです。

見た目は、万年平社員、窓際族みたいな、ただのおじさんです。

しかし、意外と、筋が通った方のようです。

 

今回は、そんな生活保護専門家行政書士・小川ゆうきチャンネルを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

小川ゆうきYouTubeチャンネル

まずは、小川ゆうきさんのYouTubeチャンネルから見ていきましょう。

チャンネル名

生活保護専門家行政書士 小川ゆうきとなっています。

チャンネル登録日

2019年1月20日に登録となっています。

 

これより以下の情報は、2020年1月28日時点のものになります。

 

登録者数

4030人となっています。

動画本数

324本となっています。

再生回数

総視聴回数58万5524となっています。

1本あたりの再生回数は、585,524回÷324本=1,807回となります。

チャンネル内容

基本的には、2種類の動画があります。

一つは、生活保護にまつわる動画になります。

生活保護にまつわるニュースや事件の解説などをしています。

ニュースにもあがっていない厚生労働省の報告書など、なかなか一般人には見えてこない生活保護情報や、国の方向性へ警鐘を鳴らすような動画もあげています。

生活保護で精神的な病気の人にも働かせる危険な報告

 

もう一つは、NHK(N国党)関連の動画になります。

小川ゆうきさんは、N国党所属の議員として、現在、船橋市議会議員をやっているようです。

NHK受信料が、過去50年で公共料金の中で一番値上がりしている。何倍になってるのか。
スポンサーリンク

小川ゆうきの経歴(プロフィール)とは

それでは、小川ゆうきさんの経歴(プロフィール)を見ていきましょう。

本名

小川友樹となっています。

年齢

昭和46年(1971年)生まれ。

現在、48歳です。

出身地

千葉県です。

出身大学

早稲田大学法学部卒業です。

職歴

大学卒業後、千葉県船橋市役所で、21年間働いていたそうです。

※生活保護の仕事を11年やっていたそうです。

現在の住所

千葉県船橋市だろうと思います。

現在の職業

行政書士と、千葉県船橋市議会議員をやっているそうです。

行政書士とは…ざっくりいうと、行政書士法に基づく国家資格で、官公庁への提出書類などの代行業をする専門職だそうです。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

生活保護専門家行政書士・小川ゆうきチャンネルはいかがだったでしょうか。

見た目は、ただのおじさんですし、動画内容も地味です。

この先もYouTuberとして人気が出ることはまずないでしょう。

ただ、中身はイケメンですし、かなりタメになるチャンネルだろうと思います。

以前、当サイト(ふかニッチNEWS)で紹介した城澄一成さんと恥かき人生。さんの動画とあわせて観たら、誰よりも生活保護に詳しくなることは間違いありません。

 

 

タイトルとURLをコピーしました