一問一答⁉元暴力団組長YouTuberゆやましんやチャンネルまとめ

ゆやましんや YouTubeチャンネル
この記事は約9分で読めます。
ピヨジロー
ピヨジロー

今日は、ゆやまチャンネルの話ピヨ♪

ゆやまチャンネルを知っていますか。

元暴力団組長ゆやましんやさんと愉快な仲間たちがやっているYouTubeチャンネルになります。

元暴力団組長というだけで、何となくイヤな気分になる方は多いかと思います。

しかし、一度でも見た方はわかると思いますが、視聴者のコメントを元に、ゆやましんやさんが、かなり真面目に質問や相談に答えるという視聴者参加型の面白いチャンネルになっています。

一番の魅力は、ゆやましんやさんの独特なハジけるような笑い方にあります。

 

今回は、そんな視聴者参加型の元暴力団YouTuberゆやましんやチャンネルを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ゆやまYouTubeチャンネル

それでは、早速、ゆやましんやさんのYouTubeチャンネルを見ていきましょう。

チャンネル名

ゆやまチャンネルとなっています。

 

 

チャンネル登録日

2015年7月23日に登録となっています。

ただし、チャンネルを開始したのは、2020年2月1日からになります。

 

これより以下の情報は、2020年6月4日時点のものになります。

 

登録者数

2.1万人となっています。

動画本数

61本となっています。

総再生回数

総視聴回数は、299万8690回となっています。

1本あたりの再生回数は、2,998,690回÷61本=約4万9158回となります。

再生回数ランキング

それでは、再生回数ベスト3を見ていきましょう。

1位 321,153回視聴 2020/02/01

2位 174,143回視聴 2020/03/20

3位 156,200回視聴 2020/04/01

チャンネル内容

冒頭にも書いたように、主に、視聴者からのやくざ時代の話やその他の人生相談などの質問や相談に、元暴力団組長のゆやましんやさんが答える内容になっています。

他には、趣味のドローンや、クルマ関係の動画もあります。

以下、チャンネル概要欄から引用します。

10年間暴力団組長を歴任し、とあるキッカケから更生する事を決意し着実に努力や挑戦を重ね、築き上げたドラマを赤裸々に語ります。
このチャンネルから1人でも多く更生へのキッカケ者が増えてくれる事を心から願って配信致します!
ゆやまチャンネルは更生を促す配信であり、配信を軸とするゆやましんや、及びアシスタントは反社会勢力とは一切関係や関わりはありません。
また登場する人物も反社会勢力とは一切関係ない事を告知いたします。

とはいっても、一つだけ、全国ニュースになった事件が起こりました。

準レギュラー元HKT48の谷口愛理、大麻所持で逮捕

ゆやまチャンネルの準レギュラーとして、アーリンという名で、谷口愛理さんは出演していました。

しかし、その後、2020年4月16日、谷口愛理さんは大麻所持で逮捕されました。

更生を促すチャンネルを掲げていたゆやまチャンネルに、チャンネル存亡の危機が起こったとして、逮捕報道翌日の4月17日に謝罪動画をあげています。

以下、動画の概要欄を引用します。

谷口愛理 元HKT48メンバーに付いて 今回ゆやまチャンネルサブレギュラーの谷口愛理の件に付いてご報告致します。
谷口愛理こと当メンバーあーりんが 逮捕された事は報道等で周知の通りでございます。
ただ何故この様な動画を配信する事になったかと言えば、 我々ゆやまチャンネルの配信の軸はあくまでも更生を誘発する事が軸であるため、サブレギュラーとはいえ、逮捕者が出てしまいました事は極めて遺憾であり配信の軸から大きくぶれる形となります。
また、私自身が元暴力団ということもあり私の手から乾燥大麻が授受される事も連想としては結びつかざる終えず、またSNS等でもその様な内容が出回っている次第です。
その謝罪と弁解をするため急遽本日の配信となりました。

動画内容を見てみますと、谷口愛理さんの元交際相手が1月に逮捕されていたことは知っていたそうです。

ただ、ゆやましんやさん自身は、大の薬物嫌いであり、谷口愛理さんにも何度も薬物をやっていないことを確認していたそうです。

ちなみに後日談として、谷口愛理さんは、本当に大麻をやっていなかったそうで、不起訴になっています。

スポンサーリンク

ゆやましんやの経歴とは

次に、ゆやましんやさんの経歴について紹介します。

年齢

現在、39歳のようです。

住所

福岡県福岡市あたりのようです。

小学校1年生の頃に、父親が財産差し押さえになり、城南区に引っ越したというエピソードを語っています。

 

完全なる余談ですが、福岡といえば、現在、大分のローカルタレントとして活躍する元福岡吉本芸人・すぎさきけっけさんがいます。

 

 

趣味

ドローンとレースだそうです。

チャンネル冒頭のドラゴンボールの悟空の映像も、ゆやましんやさん自身がドローンで撮影しているとのことです。

大分県日田市にありますオートポリスなどにも行っているそうです。

現在の職業

建築関係だそうです。

防水関係の資格を取っているとのことですから、防水関係かもしれません。

家族

21.2歳の頃、暴力団をやめるやめないで離婚したそうです。

ムキムキの大学生の男の子がいるそうです。

実の兄を尊敬しているとのことです。

尊敬する人

実の兄以外に尊敬しているのは、田中角栄さんだそうです。

 

created by Rinker
小学館
¥693 (2024/03/19 00:24:26時点 Amazon調べ-詳細)

刑務所遍歴

佐世保刑務所と福岡刑務所に、通算8年ほど入っていたそうです。

明治以来の珍しい罪名・決闘罪で逮捕されたそうです。

 

 

中指がない理由

中学生の頃に、非常扉のノブ部分に挟まり、もげたそうです。

後日談として、一度は手術でくっついたそうですが、母親が差し入れてくれた高菜ラーメンを食べた後、腐ったそうです。

小指がない理由

小指がない理由は、やくざ時代に指を詰めたからだそうです。

この理由に関しては、2つの動画で、多少ニュアンスが違う理由を語っています。

一つは、兄貴分に嘘をついて、自責の念に耐え切れずとのことです。

もう一つは、何かの問題がこじれて、さらに上の人から「俺がついていってやるから指詰めて終わりにしろ」みたいな話をしていたような気がします。

少し混乱しましたが、どちらにしろ、このあたりの真相は、あまり明確には語っていないようです。

ピコレーザーで刺青除去

ゆやましんやさんは、現在、赤坂クリニックで刺青の除去作業をしているそうです。

ピコレーザーという除去方法だそうです。

全身を施術すると1200万円かかるとのことで、手首から約10cm程度の部分だけ、長袖の服を着たとき見えない程度の施術をしているとのことです。

 

 

 

 

時間と料金は結構かかるようですが、見た目は、ほぼわからなくなっています。

所属していた暴力団

全身の刺青と所属していた暴力団組織に関しては、チャンネル登録者5万人達成時に発表するそうです。

ただ、刺青はともかく、元所属団体については、下記の動画から推測できます。

この動画の中で、約20年前に内部抗争があり、会長が撃たれて、最高幹部が射殺されたことを語っています。

福岡市で、約20年前に、下記のような事件があったそうです。

平成11年(1999)に福岡市内のホテルで和田が襲撃されて、最高幹部1人が死亡、和田ともう一人の幹部が瀕死の重傷を負う事件が起こった。襲撃したのは、当日絶縁されたばかりの元副理事長であり、再び内部対立に発展するか危惧されたが、和田のリーダーシップで結束は一層固まった。しかし、この事件によって平成12年(2000)に福博会は指定暴力団に指定されることになった。

参考文献としては、以下の本になります。

created by Rinker
¥825 (2024/03/19 00:24:27時点 Amazon調べ-詳細)

 

※後日、ホーミーケイさんのチャンネルKEI famiryにて、刺青と所属していた団体が福博会であることを披露しています。

 

 

 

 

アシスタント

ゆやましんやさんの隣に座っているのは、マサナオさんになります。

塗装業をしているとのことです。

カメラマン

カメラマンは、ひろ散歩さんになります。

正体は、わかりません。

スポンサーリンク

まとめ

元暴力団組長YouTuberゆやまチャンネルはいかがだったでしょうか。

ゆやましんやさんは、見た目はどこかチャラく見えますが、かなり真面目な方だろうと思います。

一問一答での返答を見るだけで、色々なことを自分自身の頭で一つ一つ真摯に考えてきたことが、よくわかります。

いつかの動画で、瓜田純士さんとのコラボを希望していました。

 

 

いつか夢の共演が実現するかもしれません。

 

※追記:下記の事件により絶望的な状態になり残念です。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました