スポンサーリンク

投資家メンタリストSaiって⁉FXで負けた時みるYouTube動画⁉

投資家メンタリストSaiとはYouTubeチャンネル
この記事は約6分で読めます。
ピヨジロー
ピヨジロー

今日は、投資家メンタリストSaiさんの話ピヨ♪

YouTubeでメンタリストといえば、誰もがDaiGoさんを思い浮かべることでしょう。

ただ、個人的には、メンタリストといえば、Saiさんを思い浮かべます。

Saiさんの動画は、FXで負けた時に、かなり役に立ちます。

 

今回は、そんなFXで負けた時に観るべきYouTuber投資家メンタリストSaiさんを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

投資家メンタリストSaiのYouTubeチャンネル

それでは、早速、SaiさんのYouTubeチャンネルを見ていきましょう。

チャンネル名

チャンネル名は、投資家メンタリストSaiとなっています。

 

 

チャンネル登録日

2014年6月29日に登録となっています。

 

これより以下の情報は、2020年5月24日時点のものになります。

 

登録者数

10.3万人です。

動画本数

154本となっています。

総再生回数

総視聴回数は、792万7341回となっています。

1本あたりの再生回数は、7,927,341回÷154本=約5万1476回となります。

再生回数ランキング

それでは、再生回数ベスト3を見ていきましょう。

1位 377,237回視聴 2019/12/08

50万円→5億円にスマホFXだけで合理的に増やした手法!

2位 202,511回視聴 2019/09/29

【FX 株】初心者が億トレーダーになるまでに必要な勉強期間はどのくらいか?

3位 182,604回視聴 2019/04/17

5万円を300万円にした知人に方法を聞いてみた(トレーダーと居酒屋トーク)

 

チャンネル内容

FX系のYouTuberの多くは、稼ぐ方法とか、儲ける方法など、チャートを見せながらココで買うとか売るとかテクニカルな話をする方がほとんどです。

Saiさんの場合は、そういうことは一切しません。

トレードをする際のメンタルの話です。

投資家たる者の、考え方、心構えを語ります。

特に、FX初心者が陥りやすい負けた時の動揺について、その心理的側面を分析し的確なアドバイスをしてくれます。

チャンネル概要欄には、このように書いています。

自身の経験をもとに心理と投資を融合させた実践で使える知識を共有して皆さんと学んでいきたいので一緒に成長していきましょう。

投資家メンタリストSaiチャンネルとの出会い

ここで、少しだけ、個人的に、なぜ投資家メンタリストSaiチャンネルを知ったのか紹介します。

もともとキャッシュバック目的でDMM FX 口座を作りました。

500lotの取引で、2万円もらえます。

5万円入金し、500回やればいいんだろうと適当にやっていました。

すると、マージンコールのメールがきました。

【DMM FX】追加証拠金発生のお知らせ(株式会社DMM.com証券)

あわてて追加証拠金を入金しました。

それにも関わらず、さらに下落するドル円相場に耐え切れず、決済してしまいました。

「このままではヤバい」

「FXは手ごわい」

そう感じ、色々調べていたところ、YouTubeで、投資家メンタリストSaiさんの動画を見つけた次第です。

Saiさんの動画を観たら、動揺していた気持ちが落ち着きました。

Saiさんおススメの本デイトレード

Saiさんがすすめるデイトレードという本も購入しました。

FXというよりは、株式の話になりますが、基本的な思考法は同じです。

デイトレード本

Saiさんよりも、なおクールな思考で、かなり良い本です。

created by Rinker
¥2,420(2020/11/28 03:54:37時点 Amazon調べ-詳細)

この本を読んで思うことは、日々のお金の増減はあまり意味がないということです。

正しいトレーディングとは、正しい思考の結果である。

投資は儲けるためにするものですが、その前に大事なことがあります。

お金は結果として、後からついてきます。

Saiさんの年齢

いきなりですが、Saiさんは、何歳でしょうか?

かなり若く見えますが、たぶん、36歳か37歳だろうと思います。

理由としては、動画内で、18歳か19歳の頃から投資をはじめて、現在投資歴18年と語っていますから、18(or19)歳+18年で36歳か37歳だろうと推測できます。

同じ年頃で、最近、投資関係で伸びているYouTubeチャンネルに高橋ダンさんがいます。

 

 

投資家メンタリストSaiの経歴は嘘?

YouTubeのチャンネル概要欄に、Saiさんの簡単な経歴が書かれています。

投資歴18年専業トレーダー。
会社員時代に月間−700万円。
投資書籍&関連本を読み漁る →日々の検証 →長い暗黒時代 →全額返済 →今は都心の一戸建てが2つ買えるくらい。

これだけでは、Saiさんがどれほど稼いでいるかはわかりません。

都心の一戸建てが2つ買えるくらいとのことですから、それなりの額だろうと推測できます。

ただ、これが嘘であっても、正直、Saiさんがどれほど稼いでいるかは、Saiさんの主張や動画を否定するものではありませんし、個人的にも興味ありません。

Saiさんの動画には、明らかな広告案件や、釣り動画もありますが、嘘ではないと思います。

ただ大げさなだけでしょう。

Saiさんの本名

Saiさんにも、たぶん、本名はあると思います。

しかし、正直なところ、まったく興味がありません。

Saiというくらいですから、もしかしたら斉藤とかそんな感じかもしれません。

わかりませんけど。

Saiさんの本

投資家メンタリストSaiさんは、本も出版しています。

デイトレードよりも安く、Kindleでも読めます。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

FXで負けた時に観るYouTubeチャンネル投資家メンタリストSaiはいかがだったでしょうか。

投資で大事なことは、投資家メンタリストSaiさんが訴える、メンタルであり、思考です。

その他のことは、どうでもいいことです。

FXや株式など相場という世界中の猛者が集まる戦場において、何があっても動揺しないメンタル。

それさえあれば、大きなマイナスはしませんし、一生涯、投資の世界から退場することはなくなり、いずれ億り人になれることでしょう。

タイトルとURLをコピーしました