港区家賃3万7千!?芸人!?岡田を追えYouTubeチャンネルまとめ

岡田を追えYoutubeまとめ YouTubeチャンネル
この記事は約5分で読めます。
ピヨジロー
ピヨジロー

今日は、岡田を追えの話ピヨ♪

YouTubeチャンネル岡田を追え!!を知っていますか。

オモシロ素人として岡田さんを観ている方もいるかと思いますが、実は、お笑い芸人の方になります。

お笑いコンビ・なかよしビクトリーズというコンビで活動もしています。

岡田さんは、交友関係も広いようで、岡田を追え!!の動画内には、今をときめくTVスターである3時のヒロイン福田さんなど様々な若手芸人が登場します。

 

今回は、そんな謎多き芸人・なかよしビクトリーズの岡田さんとYouTubeチャンネル岡田を追え!!を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

岡田を追えYouTubeチャンネル

それでは、YouTubeチャンネルを見ていきましょう。

チャンネル名

岡田を追え!!となっています。

 

 

チャンネル登録日

2019年7月13日に登録となっています。

 

これより以下の情報は、2020年9月12日時点のものになります。

 

登録者数

3万8900人となっています。

動画本数

235本となっています。

総再生回数

総視聴回数は、773万7796回となっています。

1本あたりの再生回数は、7,737,796回÷235本=3万2926回となります。

チャンネル内容

ひとまず、チャンネル概要欄から引用します。

岡田を人気者にしたいという気持ちで、大学生の佐野が岡田に密着しています。
この春大学を卒業し、岡田の隣の部屋に引っ越してきました。

YouTubeチャンネル岡田を追え!!は、ほぼ毎日配信しています。

主に、いつも動画のタイトルにあるように、岡田さんが住んでいる港区家賃3万7千円という昭和感満載の木造アパートから配信しています。

はじめ関連動画に出てきた時は、シロズミさんの動画を観ていたこともあり、生活保護の方の料理動画かな~と勘違いしていましたが、そのうちお笑い芸人だと気づいた次第です。。

 

 

岡田さんは、料理好きなようで、料理関係の動画が多数あります。

あとは、散歩したり、後輩芸人が出演したり、持論を語るという内容の動画などがあります。

なかよしビクトリーズ

岡田さんは、下村さんとなかよしビクトリーズというお笑いコンビを結成しています。

なかよしビクトリーズのチャンネルもあります。

 

 

現在でもなかよしビクトリーズのチャンネルはあります。

しかし、相方の下村さんが難病(IgA腎症)をわずらったことが原因なのか理由は不明ですが、7か月前からYouTube動画の更新はされていません。

ちなみに、なかよしビクトリーズというコンビ名は、2019年2月7日「四千頭身のオールナイトニッポン0」で、新オレンジサンセットというコンビ名から改名したものになります。

 

フワちゃんと岡田

岡田さんの部屋は、誰でも勝手に入っていい仕様になっているらしく、後輩芸人だったフワちゃんも気軽に来ていたそうです。

フワちゃんは、上記動画の説明欄で

岡ちゃんの家は、大学生の時の友達んちの感じ

と言っています。

フワちゃんのトランポリンが、岡田さんの家に放置したままだそうです。

フワちゃんのサブチャンネルには、よく岡田さんが登場します。

 

 

放送作家・長崎周成と岡田

フワちゃんのYouTubeチャンネルの裏方として一躍有名になった放送作家・長崎周成さんは、岡田さんと高校時代からの友人だそうです。

長崎周成さんの経歴には、元芸人と書かれています。※もしかしたら岡田さんが高校時代から3年間組んでいたロシア計画というお笑いコンビと関係があるのかもしれません。

長崎周成さんは、上記フワちゃんの動画欄で、岡田さんのことを下記のように語っています。

僕は高校生の頃から岡ちゃんと知り合いなのですが この人がまともな生き方してるところ見たことがありません。
ずっと変です。
誰か生物学的に岡田さんのこと解析してみてください

ちなみに長崎周成さんの会社チャビーのメンバーが、たびたび岡田を追え!!の動画内にも出てきます。

 

 

3時のヒロイン福田と岡田

女芸人No1(THE W2019優勝)に輝いた3時のヒロイン福田さんも、たびたび動画内に出てきます。

現在、テレビの売れっ子で忙しいはずの3時のヒロイン福田さんですが、忙しい合間を縫って岡田さんのチャンネルに出演していることから、お2人の仲が良いことがわかります。

普段の動画では岡田さんの一人語りのボケにテロップでツッコミが入りますが、福田さんが出演している時はダイレクトに福田さんのツッコミが決まります。

お2人の動画は見ていて心地よいです。

岡田の本名

岡田康太(おかだ こうた)です。

岡田の年齢

1990年9月1日生まれ、現在、30歳です。

スポンサーリンク

まとめ

岡田を追え!!YouTubeチャンネルはいかがだったでしょうか。

岡田さんの住む港区家賃3万7千円の木造アパートは、漫画でいうところのトキワ荘みたいな感じだな~と思って観ています。

トキワ荘から数々の売れっ子漫画家が飛び立ったように、岡田さんのアパートからもすでにフワちゃんというスターが生まれています。

岡田さんは、2021年のブレイク芸人候補No1だろうと思います。

タイトルとURLをコピーしました