日韓友好!?韓国人YouTuber・IKITERU【イキテル】とは

イキテル韓国人youtuber YouTubeチャンネル
この記事は約4分で読めます。
ピヨジロー
ピヨジロー

今日は、イキテルの話ピヨ♪

IKITERU(イキテル)を知っていますか?

イキテルさんは日本を紹介している韓国人YouTuberで、日本と韓国をテーマにした色々な動画を配信しています。

韓国人を日本に招いて日本の食事や文化を体験してもらったり韓国内を撮影したり、今まで何となくしかわからなかった日本人と韓国人の違いがより深く理解できる動画内容になっているのです。

 

今回は、そんな韓国人YouTuberイキテルさんのチャンネルを紹介します。

スポンサーリンク

IKITERU(イキテル)YouTubeチャンネル

それでは早速IKITERU(イキテル)さんのYouTubeチャンネルを見ていきましょう。

チャンネル名

IKITERU【イキテル】となっています。

 

 

チャンネル登録日

2013/01/14に登録となっています。

登録自体は約10年前ですが、動画投稿は2018/10/15から開始しているようです。はじめは韓国語講座というテーマでやっていたみたいで、記念すべき1本目の動画は【韓国語講座】韓国語勉強これは絶対知らなければいけない事!です。

 

これより以下の情報は、2023年8月16日時点のものになります。

 

登録者数

35.3万人です。

動画本数

938本です。

再生回数

総視聴回数は、2億622万7072回となっています。

1本あたりの再生回数は、2億622万7072回÷938本=約21万9858回となります。

 

チャンネル内容

まずはチャンネル概要欄から引用します。

日本、韓国の全てが生きてます
한국,일본 모든것이 살아있다!!

Email:ikiteru7@gmail.com
INSTAGRAM ikiterutomodachi
Twitter @ikiteru7

はじめは韓国語講座でしたが最近のチャンネル内容は、初めて日本に訪れる韓国人に日本の食事や文化を案内して感想を聞くというものが多いです。

このシリーズは個人的にもお気に入りで毎回欠かさず観ています!

直近では韓国の高校生2人組がやってきて日本で色々な体験をしています。


この日本旅行シリーズはたくさんありますが、イキテルさんのお母さんおばさんがやってくるシリーズも面白いです。お母さんは寡黙な方で頷くだけですが、韓国人のおばさんが日本を評する意見にはかなりの深みがあります。


あとこのIKITERUチャンネルの特徴は、IKITERUチャンネルで日本旅行をした後、自分もYouTubeチャンネルを開設する韓国人が多くいることです。

例えばこちらの動画シリーズ(初めての日本旅行で日本人の態度にすごく驚きました!!! 私が思ってたのより皆んな親切すぎる!全てが綺麗で最高すぎる!)で出てくる韓国人の男性は福岡から東京までIKITERUさんと旅をしました。

その後、自分も日本(福岡)を紹介する韓国人YouTuberとなりYouTubeチャンネル(KIM DAE KUK)を開設しています。


あとヤンヒョンさんもIKITERUチャンネルによく出てきますが、自分でもYouTubeチャンネル(ヤンヒョン양형)を開設しています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、YouTubeチャンネルIKITERU【イキテル】を紹介しました。

日本に来る外国人をテーマにしたYouTubeチャンネルは多くありますが、不思議とお隣の国・韓国人目線での日本評が1番胸に刺さります。

韓国人から「日本が素晴らしい」と言われると他の外国人に言われるよりも納得してしまうのです。

改めて日本料理は美味しくて日本の文化日本の自然も良いところが多いと再発見できるのでした。

是非、ご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました