※本ページはプロモーションが含まれています。

上野のホームレスと仲良しなYouTubeサカシアTVチャンネル

スポンサーリンク
サカシアTV YouTubeチャンネル
この記事は約4分で読めます。

サカシアTVを知っていますか?

当サイト(ふかニッチNEWS)第4弾目のホームレス系YouTubeチャンネルの紹介になります。

サカシアさんは、ホームレスチャンネルだけではなく他のチャンネルも開設しています。

 

今回は、そんな東京ホームレスにインタビューするサカシアTV関連チャンネルを紹介します。

スポンサーリンク

上野のホームレスと仲良しなYouTubeサカシアTVチャンネルとは

それでは、早速、YouTubeチャンネルを見ていきましょう。

チャンネル名

サカシアTVとなっています。

チャンネル登録日

2017年9月24日に登録となっています。

※実際、初動画を配信したのは2020年7月からになります。

これより以下の情報は、2020年8月10日時点のものになります。

登録者数

1270人となっています。

動画本数

12本となっています。

総再生回数

全動画の総視聴回数は、29万4259回となっています。

1本あたりの再生回数は、294,259回÷12本=約2万4521回となります。

再生回数ランキング1位

それでは、再生回数ベスト1を見ていきましょう。

1位 206,699回視聴 2020/07/13

チャンネル内容

ひとまずチャンネル概要欄から引用します。

サカシアTVは嘘偽りの無い真実のみを伝えていくチャンネルです。

チャンネル概要欄には、この文章の後にお仕事依頼のメールアドレスが掲載されています。さらに、すべての動画概要欄に下記のような説明文が書かれています。

サカシアTVは嘘偽りの無い真実のみを伝えていくチャンネルです。
撮影ご協力者様には、全て許可と謝礼をお渡ししています。
ご協力者様ありがとうございます。

チャンネル内容としては、東京(主に上野公園)のホームレスにインタビューする動画内容になっています。

同じくホームレスにインタビューするチャンネルには、以前当サイト(ふかニッチNEWS)で紹介したアットホームチャンネルがあります。

 

 

ホームレスを含む新宿の気になる方にインタビューするチャンネルでは、街録chもあります。

 

 

西成のホームレスをインタビューするチャンネルには、ホームレスの家もあります。

 

 

このようにホームレス系YouTubeチャンネルが乱立している中で、サカシアTVの一番の特徴になっていて印象に残ることにホームレスの方への最後の質問がありました。※残念ながら現在はやっていません。

戻れるとしたら、何歳に戻りたいですか

最初は「SFじゃあるまいし」と思っていたのですが、この質問を毎回聞いているうちに、すごく良い質問なような気がしてきました。というのも普通の人ならこの質問をされてもほとんどの方が「う~ん」と考えこんでしまい、答えらしい答えが出ないような気がします。しかしなぜかホームレスの方は違います。この質問の答えは、どのホームレスの方もほぼ同じ答えになります。

その答えが、社会人になる前の学生時代なのです。

中卒の方は14歳か15歳、高卒の方は18歳です。ホームレスの人々の社会へ出てからの壮絶な日々や苦痛が背後に見え隠れして深みがあります。

スポンサーリンク

サカシアTVの他のチャンネル

サカシアさんには、もう一つ別のチャンネルがあります。

それはYouTubeチャンネルサカシアSAKASHIAになります。

サカシア農園ということで畑で1から野菜を作っていくチャンネルになっています。

チャンネル登録者は現在(2020年8月10日時点)209人、動画本数は7本です。

サカシアTV動画編集cat party

サカシアTVの動画編集をしている人のYouTubeチャンネルは、cat partyとなっています。

Twitter→catparty

こちらは猫オンリーのチャンネルになっています。

チャンネル登録者は8250人、動画本数は345本です。

ちなみにお仕事依頼のメールアドレスがサカシアTVと同じメールアドレスになっています。※理由はわかりません。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、YouTubeサカシアTVを紹介しました。

ホームレス系YouTubeチャンネルは色々ありますが、インタビューするホームレスそれぞれの生活の違いもあります。さらに東京と大阪、さらに上野だけにいるなど色々な人がいます。

実はこの手の動画ではホームレスの人生だけでなくインタビュアーの人生も透けて見えます。完全なる想像になりますが、サカシアTVの場合はインタビュアーも波瀾万丈な、どちらかというとホームレス寄りの生活をしてきた人のような印象です。

百聞は一見に如かずといいますし、是非、ご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました