炎上系インフルエンサー?YouTubeイケハヤ大学とは何だったのか⁉

※本ページはプロモーションが含まれています。
イケハヤ YouTubeチャンネル
ピヨジロー
ピヨジロー

今日は、イケハヤさんの話ピヨ♪

イケハヤさんを知っていますか。

YouTube動画を観て、初めて知った方が多いことと思います。

何者?

怪しいヒト?

色々と調べてみましたら、一部のネットユーザーの間では以前から知られている方のようです。

正式には、「所得倍増計画」で有名な総理大臣・池田勇人さんと同姓同名で、イケダハヤトさんというそうです。

今回は、そんなイケハヤ大学YouTubeチャンネルとイケダハヤトさんについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

YouTubeチャンネル

まずは、YouTubeチャンネルから見ていきましょう。

※2023年現在なくなっています。

チャンネル名

イケハヤ大学となっています。

チャンネル登録日

2006年9月21日に登録となっています。

これより以下の情報は、2019年12月24日時点のものになります。
2020年7月21日 追記

登録者数

9.03万人となっています。

2020年7月21日 チャンネル登録者数22.6万人

動画本数

365本となっています。

再生回数

総視聴回数829万9857回となっています。

1本あたりの再生回数は、8299857回÷365本=22,739回となります。

チャンネル内容

ひとまず、チャンネル概要欄から引用します。

知識を武器に、稼ぐ力を身に付けろ!
音声だけで理解できるビジネスパーソン向けの講座を提供しています。

主に、ブログやアフィリエイト、YouTubeなどネットを使って稼ぐ方法などを紹介しているようです。

動画内容としては、以前、当サイト(ふかニッチNEWS)で紹介したマナブさんと似ているところが多いようです。

ビジネス系YouTuberというカテゴリーからいくと、KYOKOさんや島倉大輔さんとも被るところがあるようです。

上記ビジネス系YouTuber全てにチャンネル登録していますと、同じ日に同じ内容の動画をあげていたりして、「えっ?」って感じで、ちょっと苦笑する時があります。

メンバーシップ制度導入

イケハヤさんも与沢翼さんと同じくメンバーシップ制度を導入しました。

与沢翼さんは2020年7月15日、イケハヤさんは2020年7月17日からになります。

 

 

 

スポンサーリンク

イケダハヤトの経歴(プロフィール)

簡単に、イケダハヤトさんについて紹介したいと思います。

年齢

1986年生まれ、現在、33歳くらいのようです。

出身地

神奈川県横浜市だそうです。

※完全なる余談ですが、以前、当サイト(ふかニッチNEWS)で紹介した城東のテルこと白井光浩さんも横浜市出身です。

出身大学

早稲田大学政経学部卒業だそうです。

現在の住所

高知県の山のなかだそうです。

略歴

大学卒業後、半導体メーカー「ルネサス」に就職したそうです。

2012年から、情報商材ブログアフィリエイトnoteオンラインサロンYouTubeなどで生活しているようです。

著書

イケダハヤトさんは、著書も出版されているようです。

イケハヤ書房として電子書籍kindleで販売しているものもあるようです。

 

イケダハヤトさん批判記事

イケダハヤトさんをネット検索すると、バッシング批判する内容の記事が数多く見つかるようです。

どうやら、これまでや今現在のイケダハヤトさんの言動や稼ぎ方に関しての批判のようです。

 

スポンサーリンク

最後に

YouTubeチャンネルイケハヤ大学とイケダハヤトさんはいかがだったでしょうか。

色々、問題ある方のようですが、ダマしたダマされた、汚い汚くない、というような問題も、YouTube動画だけを観ている分には何の関係もないだろうと思います。

ただイケハヤさんのYouTube動画が面白いかどうかだけだろうと思います。

チャンネル登録者数では、倍近くマナブさんに差をつけられているイケハヤさんですが…。

これからどのように挽回していくのか?

視聴者として楽しみなところです。

追記:結局、YouTubeはやめてしまいましたが、現在でもツイッターなどで活動を続けているようです。

タイトルとURLをコピーしました