スポンサーリンク

塗装!?トビ!?足場!?職人!?塗り替え道場チャンネル完全ガイド

塗り替え道場YouTubeYouTubeチャンネル
この記事は約4分で読めます。
ピヨジロー
ピヨジロー

今日は塗り替え道場の話ピヨ♪

早速ですが、塗り替え道場を知っていますか?

いやはや、なんと、塗装屋さんがやっているYouTubeチャンネルなんです。

はじめて観た時は、時代もここまできたか、と驚きました。

でも、まあ。

「なるほどな~。TVでCM流すと高額だけど、YouTubeは無料だしな~」

と何となく納得したつもりだったのです。

が、しかし…。

もはや、宣伝する気があるのかないのか、わからなくなりました。

本業はそっちのけで、社長塗装職人とび足場職人など、全社員みんなで面白い動画をupし続けているのです!

 

今回は、そんな塗装会社が配信するYouTubeチャンネル塗り替え道場を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Youtubeチャンネル

早速、YouTubeチャンネルを見ていきましょう。

チャンネル名

塗り替え道場となっています。

チャンネル開始日

初めての動画を配信したのは、2018年8月3日になります。

 

これより以下の情報は、2019年11月21日時点のものになります。

 

登録者数

3万5400人となっています。

動画本数

348本となっています。

再生回数

総視聴回数910万4058回となっています。

1本あたりの再生回数は、910万4058回÷348本=26,161回となります。

再生回数ランキング

それでは、再生回数ベスト3を見ていきましょう。

1位 432,368回視聴 2019/08/29

 

2位 357,737回視聴 2019/08/10

 

3位 225,988回視聴 2019/05/26

チャンネル内容

チャンネル開始当初は、よくある会社の紹介動画のようなものでした。

が、冒頭に書いたように、だんだん変わってきています。

※コンテンツが豊富、というか、思いついたら即実行みたいな、何でもありのチャンネルですから、まとめにくいのですが、一応まとめてみました。

塗装、とび、足場など職人の実態

まず、気にならないようで気になる感じの、職人の昼飯とか給料などのシリーズがあります。

仕事現場

ただ仕事現場を撮影するのではなく、仕事現場×企画みたいなシリーズがあります。

ドッキリ

ドッキリ、逆ドッキリみたいなシリーズがあります。

〇〇やってみました

もう塗装とか職人とか関係ない、〇〇やってみたシリーズも増えてきているようです。

社長のビジネス系動画

ビジネス系YouTuberみたいに、社長が語るシリーズもあります。

主な登場人物

社長以外の主な登場人物を紹介します。

寺西

初回から出演している塗装職人の寺西さんです。

爆速ミッチー

足場鳶の爆速ミッチーさんです。

リリー

美人女性社員のリリーさんです。

 

 

スポンサーリンク

塗り替え道場とは

塗り替え道場がどういう会社なのか簡単に見ていきましょう。

会社概要

愛知、三重、岐阜に11店舗あります。

本社所在地

本社の住所は、愛知県名古屋市港区小碓4-99とのことです。

設立

平成18年2月20日です。

職人数

塗装職人は、50名です。

足場職人は、15名です。

防水職人は、15名です。

代表取締役

小林勝庸さんです。

 

スポンサーリンク

最後に

塗り替え道場チャンネルはいかがだったでしょうか。

社員みんながYouTuberという、これからの先駆けになるようなYouTubeチャンネルだろうと思います。

塗り替え道場の動画を観ていると、何だかほっこりします。

つい自然と、中学時代の同級生を思い出したりして、懐かしい気持ちになります。

ぎすぎすした世の中で、YouTubeチャンネル内でも色々な争いが起こっているようですが、そんな中でも、この塗り替え道場の動画を観ると、素朴温かい気持ちになるだろうと思います。

タイトルとURLをコピーしました