スポンサーリンク

炎上系!?ビジネス系!?YouTuberキミアキ先生完全ガイド!

タナカキミアキメッセージYouTubeチャンネル
この記事は約4分で読めます。
ピヨジロー
ピヨジロー

今日は田中キミアキ先生の話ピヨ♪

早速ですが、タナカキミアキ先生を知っていますか。

起業コンサルタントとしてビジネス系YouTuberとして活動しています。

と思いきや…。

いつのまにか無職になり、炎上系YouTuberに華麗なる?転身を遂げている不思議な方です。

今回は、そんなどこかクセになるYouTuberキミアキ先生を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Youtubeチャンネル

それでは早速、YouTubeチャンネルをみていきましょう。

チャンネル名

正式なチャンネル名は、キミアキ先生の起業酔話です。

チャンネル登録日

2011年11月13日に登録となっています。

※動画の配信は2014年からになっています。

これより以下の情報は、2019年11月13日時点のものになります。

登録者数

8万8200人となっています。

動画本数

399本となっています。

再生回数

総視聴回数1574万7809回となっています。

1本あたりの再生回数は、15747809回÷399本=3万9468回となります。

再生回数ベスト1位

それでは、ベスト1を見ていきましょう。

1位 509,052回視聴 2017/12/09

社会の底辺の人とは関わってはいけません

チャンネル内容

大きく分けて、3つあります。

ビジネス系

経営者側の視点にたって、お金や仕事に関する情報、社会のメカニズム、社会現象などを分析し、講義形式で配信しています。

特徴としては、メンタリストDaigoさんのように論文とか本からの引用ではなく、自身の経験や知識に基づく知恵のようなものを発信しながら、最後にちょっと過激なメッセージをテロップで流すところにあります。

貧困の現実は水呑み百姓★柔らかい表現に騙されるな

動画の最後に入れているメッセージ例↓

タナカキミアキメッセージ

炎上系

再生回数を稼ぐために、炎上目的での動画を上げたりします。

「N国党立花」じゃ全くバズりませんでした★食い逃げさんごめんなさい

ちなみに炎上系Youtuberといえば、以前、当サイト(ふかニッチNEWS)で紹介したキラー仮面さんがいます。

生配信

心筋梗塞を患ったあと、リハビリのため無職になってからは、よく生配信もやっているようです。

何となくキミアキ先生の私生活が垣間見えます。

スポンサーリンク

タナカキミアキ先生のプロフィール(経歴)

キミアキ先生とはどんな方なのか、簡単にみてみましょう。

年齢

大体、50歳くらいのようです。

誕生日

2月6日だそうです。

出身地

長崎県佐世保市です。

出身高校

長崎県立佐世保商業高校です。

資格

日商簿記検定1級。

全経簿記検定上級。

全商簿記検定1級。

宅地建物取引主任者。

ファイナンシャルプランナー。

秘書検定2級。

普通自動車。

普通自動二輪。

甲種防火管理責任者。

珠算3級。

情報処理検定2級。

現在の住所

東京都中野区のようです。

※2015年(平成27年)、中野区議会選挙に出馬し、落選しているようです。

妻・田中朝代

妻は、あおば会計税理士法人代表の税理士・田中朝代さんです。

18歳の時、専門学校で出会い、15年後に結婚したそうです。

好きな歌手

浜田省吾尾崎豊です。

起業学院

キミアキ先生は、起業学院の校長先生でもあるようです。

起業を目指すサラリーマンを支援するとのことです。

所属事務所

GEKIRINだそうです。

他の所属YouTuberには、えらてんさん、TOMOKINさん、ごろう@医学部再受験さんなどがいるようです。

↑※追記…GEKIRINでしたが、2019年12月にタレント部門は消滅し、現在(2019年12月以降)はフリーだそうです。

本(電子書籍)

キミアキ先生は、amazonで『キミアキ先生の起業酔話: 中小企業経営の極意、起業の極意、全て包み隠さずお伝えしよう (節約社長.CEO)』という電子書籍も出版されています。

※チャンネル登録者2万人記念に発刊したそうです。

スポンサーリンク

最後に

炎上ビジネス系YouTuberキミアキ先生はいかがだったでしょうか。

簿記の講師をしていただけあって、話が上手ですよね。

一見、ゲスくて軽いおじさんに見えますが、軽妙なトークの中に、何となく社会の核心を突いた真理があるように思います。

無職ですからお金儲けの為でもあるのでしょうが、浜田省吾や尾崎豊のように、熱いメッセージも隠されているような気がします。

タイトルとURLをコピーしました