※本ページはプロモーションが含まれています。

ホームレス!?茨城!?病気!?炎上YouTuberキラー仮面の謎

スポンサーリンク
キラー仮面TOP YouTubeチャンネル
ピヨジロー
ピヨジロー

今日はキラー仮面の話ピヨ♪

キラー仮面を知っていますか?

知っている方はかなりのYouTube通だろうと思います。

実は、私も、最近知りました。

いえ・・・正確にいうと、何回か関連動画などで見かけたことはあったのですが・・・はじめて魔がさして観てしまったのです。

その時の動画が、小汚いおじさん(キラー仮面)が河川敷で何か叫んでいるような映像でして、すごい衝撃を受けました。

 

「えっ、なに、この人・・・ホームレスがユーチューバー?」

とうとうホームレスまでもがYouTube配信するようになったのかと感慨深い気持ちになりました。

そのあと調べましたら、どうやらホームレスではないようでしたが、見た目とは違い、かなり奥深い人かもしれないと思いました。

 

今回は、そんな謎多きキラー仮面のYouTubeチャンネル愉快な仲間たちを紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

キラー仮面YouTubeチャンネル

キラー仮面には、メインチャンネルとサブチャンネルがあります。

まずは、メインチャンネルから見ていきましょう。

チャンネル名

キラー仮面となっています。

チャンネル登録日

2016年11月9日登録となっています。

記念すべき初動画は、翌日の2016年11月10日に配信しています。

 

これより以下の情報は、2019年10月5日16時時点のものになります。
最新情報を随時更新していきます。※現在、2020年4月25日時点。

チャンネル登録者数

9600人となっています。

※登録者の推移は、1年目3615人→ 2年目8007人だそうです。

2020年4月25日時点 1.04万人

動画本数

1874本となっています。

※1日1本以上あげています。

ねづっちチャンネルの動画本数は、5年で2281本です。

 

 

ねづっちを超えるスピードになっています。

もしかしてキラー仮面もギネス狙いか?と探しましたら、下記の動画を発見しました。

やはりそうだったか、と動画を観ましたら…なんと瞬きをしないギネス記録に挑戦とのことでした…。

 

 

2020年4月25日時点 2242本

 

総動画再生数

総視聴回数554万7787回となっています。

※動画1本あたりの再生数は、554万7787回÷1874本=約2960回となります。

2020年4月25日時点 総視聴回数680万3789回
※1本あたりの再生回数=約3034回

動画再生ランキング

動画再生回数ベスト3を見ていきましょう。

1位 11万4993回再生 2019年5月3日配信

 

2位 9万581 回再生 2018年2月17日配信

 

3位 7万7100 回再生 2017年12月19日配信

 

チャンネル内容

ひとまずツイッターから引用します。

主に速報系、もの申すなど他の方とは二味程違う動画を毎日更新しています。

時事ネタに関して、もう何でも意見?をいう動画をあげます。

いつか、「キモチェェ~」が流行語大賞をとるかもしれません。

スポンサーリンク

サブ「キラー仮面の2軍」

次に、サブチャンネルを見ていきましょう。

チャンネル名

キラー仮面の2軍となっています。

チャンネル登録日

2018年7月7日となっています。

チャンネル登録者数

602人となっています。

動画本数

97本となっています。

再生回数

総視聴回数 3万167回となっています。

単純計算すると、1本あたりの再生数は、30167回÷97本=311回となっています。

チャンネル内容

ひとまず、チャンネル概要欄から引用します。

真面目系ユーチューバーのキラー仮面です。皆様、宜しくお願い致します。

 

サブチャンネルは、キラー仮面の日常風景動画になっています。

だいたい1分前後の短い動画が多いようです。

 

スポンサーリンク

キラー仮面と愉快な仲間たち

キラー仮面チャンネルには、愉快で個性的な仲間たちが登場します。

チャンネル概要欄には、メンバーとして、キラー仮面ヤマトジョニーワクワクさん、と書かれています。

まずは、主役のキラー仮面から簡単に紹介します。

キラー仮面は本当は仮面キラー?

実は、本当は、「仮面キラー」だったそうです。

確かに、Googleアカウントで姓と名を入れると逆になったような気がします。

どうやらそれで「キラー仮面」と表記され、名前の変え方がわからず、そのままのようです。

もう1人のキラー仮面

チャンネル開始当初は、キラー仮面は2人いたようです。

若い男の方が「私がキラー仮面です」と名乗っています。

仮面というか、サングラスですが・・・。

住所

茨城県だろうと思います。

※高知県高知市という情報もありましたが、茨城県牛久市の牛久大仏に行ったり、オフ会も茨城県龍ケ崎市ですし、比較的茨城ネタが多いことから、現在は、多分、茨城県のそのあたりだろうと思います。
茨城県警のパトカーです。↓

病気

2012年にパーキンソン病と診断されたそうです。
※パニック障害もあるそうです。

余命は100歳まで?です。

本名

下記動画内で、救急隊員の方が呼びかけています。

岡田さん?岡野さん?

よく聞き取れませんが、そんな感じだろうと思います。

息子ジョニー

キラー仮面の息子がジョニーさんのようです。

ヤマト

最強キャラのヤマトさんです。

特技は、ジャンケンです。

ワクワクさん

この方がワクワクさんです。

栗山健介

栗山健介さんです。

栗山の弟

弟さんだそうです。

スポンサーリンク

最後に

キラー仮面のYouTubeチャンネルはいかがだったでしょうか。

正直、はじめは、ただ注目を浴びたいだけの奇をてらったイタいオジサンかと思っていました。

しかし、心の奥底に何か情熱のようなものがあることがわかってきます。

キラー仮面チャンネルについて「息子からやらされている」とか「老人虐待動画」という意見も見かけましたが、違うかもしれません。

チャンネル開始当初はいかにも病人だったキラー仮面が、だんだん若返ってきて元気になっているのが、何よりの証拠だろうと思います。

キラー仮面が、たびたび涙ながらに訴える「YouTube革命」とは、一体何なのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました