雨上がり決死隊解散の真相!?核心をついたYouTube動画3選

雨上がり決死隊解散真相YouTubeニュース
この記事は約3分で読めます。
ピヨジロー
ピヨジロー

今日は、雨上がり決死隊解散の話ピヨ♪

2021年8月、お笑いコンビ・雨上がり決死隊が解散しました。

2019年6月に宮迫博之さんの闇営業問題が発覚してから、約2年後の解散報告になります。

宮迫博之さんは、2020年1月にYouTubeチャンネルを開設し、今や押しも押されぬトップユーチューバーに華麗なる転身を遂げました。

 

 

雨上がり決死隊の解散をうけ、多くの芸人YouTuberが動画をupし、それぞれの見解を述べました。

 

今回は、YouTube上にあがったほぼ全ての動画を観て雨上がり決死隊解散の核心をついた3つの動画を紹介します。

スポンサーリンク

雨上がり決死隊解散の核心YouTube動画3選

雨上がり決死隊の解散には、3つの要素があります。

それは以下に示す関係者3者の視点になります。

・宮迫博之。
・ほとちゃん(蛍原徹)。
・吉本興業。

上記3つの問題に関して、それぞれの核心をついたYouTube動画を紹介します。

白坂慎太郎経済ニュースの本質ー宮迫博之の問題ー

まずは、宮迫博之さんの視点で雨上がり決死隊解散を扱い、一番核心をついている動画を紹介します。

白坂慎太郎 経済ニュースの本質内の動画になります。

上記動画で白坂慎太郎さんは、闇営業問題後の宮迫博之さんを取り巻く環境の変化を論じています。

詳しくは動画をご覧ください。

ヘライザー総統ーほとちゃん(蛍原徹)の問題ー

次に、蛍原徹さんの問題を論じた動画を紹介します。

上記動画は、悪の秘密ぼっち「ヘライザー総統」と言う名のファンタジー内での動画になります。

動画内でへライザーさんは、宮迫博之さんを進化したと言い、ほとちゃん(蛍原徹)は退化したと論じています。

詳しくは動画をご覧ください。

たかまつななー吉本興業の問題ー

最後に、吉本興業の問題を論じた動画を紹介します。

たかまつなな プライベートch内での動画になります。

上記動画内で、たかまつななさんは、吉本興業の問題を論じています。

解散するまでに至った原因は、2人の問題ではなく、結局は吉本興業の宮迫博之さんへの制裁ではないかということです。

確かにたかまつななさんが語るように、ここ最近、吉本興業は、キングコング西野さん、オリラジ中田さん、極楽とんぼ加藤さんなど会社の思惑に従わない者たちを次々と解雇や契約解除にしています。

詳しくは動画をご覧ください。

まとめ

今回、雨上がり決死隊解散の核心をついたYouTube動画3選を紹介しました。

・宮迫博之さんの変化→白坂慎太郎
・蛍原徹さんの気持ち→へライザー総統
・吉本興業の方針→たかまつなな

蛍原徹さんが解散を切り出したということです。

宮迫博之さんも苦しんでいるとのことです。

 

蛍原徹さんは、オリラジの藤森さんのように相方と一緒に吉本興業を辞めるべきだったのでしょうか。

雨上がり決死隊がなくなって、一番困るのはほとちゃん(蛍原さん)です。

もしかしたら蛍原徹さんは、最後まで宮迫博之さんの相方(女房役)として、宮迫博之さんと吉本興業との確執の調整役をかって出たのかもしれません。

雨上がり決死隊という命綱をきって蛍原徹さんは、相方・宮迫博之を吉本興業の呪縛から解き放ったとも言えるでしょう。

 

タイトルとURLをコピーしました