スポンサーリンク

キレ芸!?やらせ!?お金!?カンニング竹山のYouTubeガイド

カンニング竹山TOPYouTubeチャンネル
この記事は約5分で読めます。
ピヨジロー
ピヨジロー

今日はカンニング竹山さんの話ピヨ♪

カンニング竹山さんを知っていますか。

TVにもよく出ている芸人の方ですから、知っている方も多いと思います。

カンニング竹山さんもYoutubeチャンネルを開設しています。

最近TVではコメンテーターでの出演が多く、ご意見番のイメージが強くなってきたカンニング竹山さんですが、Youtubeではオモシロ芸人として活躍されています。

今回は、そんなカンニング竹山さんのYoutubeチャンネルを紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

Youtubeチャンネル

早速、カンニング竹山さんのYoutubeチャンネルを観ていきましょう。

チャンネル名

チャンネル名は「カンニング竹山〜拝啓テレビ局様チャンネル」となっています。

チャンネル登録日

2018年1月15日となっています。

 

これより以下の情報は、2019年10月18日時点のものになります。

 

登録者数

5万9000人となっています。

動画本数

41本となっています。

再生回数

総視聴回数は、608万939回となっています。

1本あたりの再生回数は、6080939÷41=14万8315回となります。

再生回数ランキング

それでは再生回数ベスト3を見ていきましょう。

1位 116万4057回視聴 2018/05/10

【19癒し】キャンプで傷を癒す竹山〜カンニング竹山に番組を!PART19

2位 71万5773回視聴 2018年9月10日

【28暗雲】テント設営でピリピリする竹山 〜カンニング竹山に番組を!PART28

3位 48万1080回視聴 2018年9月18日

【29怒髪天】キャンプを放棄する竹山 〜カンニング竹山に番組を!PART29

チャンネル内容

現在、シーズン2ということになっています。

シーズン1

チャンネルタイトルに「拝啓テレビ局様」とあるように、シーズン1では、福岡県でのレギュラー番組獲得の為のプレゼン動画みたいな意味合いだったようです。
※下記、チャンネル概要欄から引用します。

カンニング竹山が地元でありながら出演オファーがまるで来ない福岡へ自費出張。
知り合いのスタッフ2名とプロモーション動画を作成しレギュラー番組獲得を目指す。
テレビ局関係者に向けた セルフプロモーションチャンネルです。

 

結果、シーズン1は。

・福岡での単発のロケ仕事が入る。

・なぜか名古屋のテレビ局(メーテレ)からオファーがくる。

福岡での番組が決まる

・目的を達成し、シーズン1、終了

大まかな流れは、こんな感じでした。

ただ、この流れそのものは、動画のオモシロさとは関係ありません
何となくの背景(筋)でしかありませんから、気にしなくていいです。

シーズン1のオモシロさは、カンニング竹山さんの真骨頂であるキレ芸にありました。
特に、動画再生回数ベスト2にランクインしていた、女子大生キャンパーとのやりとりは必見です。

シーズン2

現在は、シーズン2になっています。

シーズン2の目標は中国大陸進出となっています。

まずは台湾から攻めて、その勢いで中国大陸進出を狙うというコンセプトです。

シーズン2のオモシロさは、今のところ、カンニング竹山さんのダメっぷりになっています。

色々やってみるのですが、何をやってもダメという感じで、今のところ中国大陸進出は絶望的になっています。

しかし、シーズン1では目標を達成できたわけですから、シーズン2でも大逆転があるのかもしれません。

スタッフ

(株)ラッキーぱんだと組んで、youtubeチャンネルは作られています。

ラッキーぱんだ社とは

東京都港区南青山にあるテレビ番組などの制作会社になります。

従業員数は、9名の小さな会社のようです。

代表取締役社長は、村山俊彦さんです。

カメラマン

メインのスタッフは2人います。

 

カンニング竹山さんとのやりとりが面白い中年太りのカメラマンは、ラッキーぱんだ社副社長の椎葉宏治(上記写真左側)さんです。

もう1人、あまりカメラには映りませんが、会議などの席で椎葉さんの隣に座っている(何となくオードリーの若林さん似の)方がラッキーぱんだ社長の村山俊彦(上記写真右側)さんになります。

過去のチャンネル

実は、カンニング竹山さんは、以前、所属事務所であるサンミュージックチャンネルで、タケちゃんねるという番組を配信していました。

今回のシーズン2とコンセプトも動画内容も似ています。

まったくキレないカンニング竹山…100万円に目がくらむ!?
スポンサーリンク

最後に

カンニング竹山さんのYoutubeチャンネルの話はいかがだったでしょうか。

Youtubeで芸人といえば、カジサックやオリエンタルラジオあっちゃんなど百万人以上のチャンネル登録者がいる方もいます。
ですが、カンニング竹山さんのようにテレビで観ない日がないくらい売れている芸人のチャンネルは、それほど多くはありません。

 

 

このチャンネルには、表に掲げるテーマとは別に、フジテレビ系「脱力タイムス」を髣髴とさせるような裏テーマが隠されています。
やらせの話だったり、お金の話などでテレビの裏側を知ることができるチャンネルになっています。

カンニング竹山さんは、相方であったカンニング中島さんが白血病で亡くなった後も、コンビ名のカンニングを名乗って活動している男気がある方です。

タイトルとURLをコピーしました