スポンサーリンク

ナイツ!?毎日更新はギネス狙い!?ねづっちチャンネル完全ガイド!

ねづっちチャンネルTシャツYouTubeチャンネル
この記事は約6分で読めます。
ピヨジロー
ピヨジロー

今日は、ねづっちの話ピヨ♪

ねづっちさんを知っていますか。

「あ~なぞかけの!」ってすぐにピンとくる方と、「何か聞いたことあるけど、どんな人だっけ?」という方が、大体、半々くらいだろうと思います。

そんなねづっちさん、実は、YouTubeチャンネルを開設しています。

ただ、ずっと観ていると、何だか不思議なのです・・・。

今回は、そんなちょっと不思議なねづっちチャンネルを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ねづっちチャンネル

早速、ねづっちチャンネルの紹介をしたいと思います。

チャンネル登録日

2014年11月14日となっています。

記念すべき第一回目の動画(2014年11月21日公開)はこちらになります。

ねづっち「YouTubeはじめました」

最近は、部屋の中でなぞかけをする1分程度の短い動画が多いのですが、こちらの動画は16分のライブ映像となっています。

2014年11月(約5年ほど前)から配信開始しています。

チャンネル登録者数

1万500人くらいになっています。
ちなみに私もこの中の1人です。
この1万人突破は、2ヶ月ほど前(2019年7月)に達成されました。
その時の動画がコチラになります。

1万人突破!

動画本数

2,281本になります。

この数は、ちょっと半端ないですね。
単純計算してみても、5年=365日×5=1825日ですから、1日1本を超えています。

最近は1日1本の更新ペースになっています。

再生回数

不思議に思っているのは、ここになります。
1万人以上の登録者がいるのですが、なぜか毎回ほとんどの動画再生回数が数百回止まりなのです。
チャンネル登録者数では雲泥の差がありますが、再生回数的には、前回紹介した登録者数220人前後の石原真理子さんとほとんど変わりません。

不思議だなあと思っていたのですが、確かに、そういわれれば私も毎回は観ていません。
他のユーチューバーと違い自己主張が強くないからか、チャンネル登録はそのままにしている人が多いのかもしれません。

ナイツの土屋さん

最近はほぼ部屋の中でなぞかけを披露する動画ですが、以前の動画ではたまにゲストが出演しているようです。
その中でも、仲良しなのか、一番出演回数が多いのはナイツの土屋さんになっています。

ナイツ土屋君と

ねづっちチャンネルTシャツ

衣装は、毎回、ねづっちチャンネルTシャツです。
このオリジナルTシャツを作ったのは、2年ほど前(2017年7月)だそうです。
その時の動画がコチラです。

ねづっちチャンネルTシャツ

以降、常に、この「ねづっちチャンネルTシャツ」を着ています。
ねづっちチャンネルTシャツ

着心地がいいそうです。

コメント欄

コメント欄には、それぞれのチャンネルの特徴が良く出ています。
ねづっちチャンネルのコメント欄には、ねづっちに負けじと自分が考えた「なぞかけ」をコメントしている方も結構いるようです。
他には、「全く伸びないのによく続けられるな」とか「いい加減現実みて諦めろ」みたいな心ないツッコミが入っていたりします。

真の目的はギネス⁉

再生回数を気にせずに、淡々と「なぞかけ1分動画」をあげていくねづっちさんです。
もしかしたら「稼ぐ」以外の何か違う目的があるのかもしれません。
下記動画では「1800円稼いだ」というネタを披露しています。

ねづっち、YouTubeで1800円稼ぐ

この動画内で、「youtubeチャンネルが舞台のネタになっているから、どんなネタになっているか知りたい方は、是非、劇場やライブに来てください」と語っています。
なるほど、そういうことだったのか~と思う反面、何だかちょっと腑におちない部分もあります。

果たして、それだけでしょうか。

実はギネス登録を狙っているのではないかと勝手に思っています。

ねづっちチャンネルの中には、ギネスに関するなぞかけ動画が3本もあります。
これにより、ねづっちさん自身がギネスに興味を持っていることが何となくうかがえるだろうと思います。

「新婚さんいらっしゃい!桂文枝師匠ギネス」 ねづっち
ちなみに現在、youtube毎日更新記録としてギネス登録されている人は、アメリカ人のチャールズ・トリッピーという方だそうです。
2009年5月1日から2019年5月1日までYouTubeに毎日投稿し、3,653本のビデオで、ギネス登録されています。
スポンサーリンク

ねづっちとは?

ねづっちさんがどのような人か簡単に紹介したいと思います。
Wコロンという漫才コンビでブレイクして、一時期、テレビによく出ていた印象があります。
2015年に解散して、今はピン芸人として活動されています。
ちなみに師匠は、Wエースさんということです。

Wエース

所属事務所

以前はサンミュージックさんに所属していたようですが、現在の所属事務所は、「プロデューサーハウス あ・うん」になっています。

ねづっち以外の所属タレントは、千葉チューセッツサンフラワーぼっけもんグルテン渡辺日進月歩きんぶら結城市民となっています。
ちなみに業務提携タレントには、小松政夫風船王子はさみ家紙太郎がいます。

HP内に、ねづっちさんのプロフィールページがあります。

年齢・血液型

1975年2月18日生まれ、現在、44歳です。
O型です。
学年は1つ上になるようですが、前回紹介した波田陽区さんと同じ生まれ年です。
干支は「うさぎ年」になります。

ねづっちチャンネルの中に、波田陽区さんへの応援動画もありました。

「YouTuber 波田陽区」ねづっち(ニュース)

出身地

東京都日野市になります。

出身大学

東洋大学法学部卒業になります。

趣味・特技

大相撲観戦、プロ野球観戦(巨人ファン)、なぞかけ、柔道3段だそうです。

 

スポンサーリンク

最後に

ねづっちチャンネルはいかがだったでしょうか。
毎日更新するねづっちチャンネルは、この記録をどこまで伸ばせるのでしょうか。
そうしてこのまま続けていけば?
本当にギネス登録も夢ではないだろうと勝手に思っています。
タイトルとURLをコピーしました