小野寺丈!?橋本未来!?『JOE ZETSU BAR』完全ガイド

ジョーゼツバーYouTubeチャンネル
この記事は約6分で読めます。
ピヨジロー
ピヨジロー

今日はJOE ZETSU BARの話ピヨ♪

YouTubeチャンネル『JOE ZETSU BAR(ジョーゼツバー)』をご存知でしょうか。

BARを舞台にマスター(小野寺丈さん)と客(芸能人)が色々な話をするトーク番組です。

はじめて観た時、本物のBARのマスターが、常連客である芸能人を自分の店に呼んで話しているのかな~とマジで思ってしまいました。

そこに場違いな感じで、MXテレビでの岡本夏生さんを彷彿とさせるような、着ぐるみをまとった女社長(橋本未来さん)が登場します。

 

今回は、そんなYouTubeチャンネル『JOE ZETSU BAR』と登場人物たちのことを徹底ガイドしたいと思います。

スポンサーリンク

Youtubeチャンネル

早速、YouTubeチャンネルを見ていきましょう。

チャンネル名

JOE ZETSU BARとなっています。

チャンネル登録日

チャンネル概要欄には2019年3月4日と書いてありますが、初めての動画配信は2019年4月23日になります。

 

これより以下の情報は、2019年10月29日時点のものになります。

 

登録者数

1730人です。

意外と少なくて驚きました。※理由についての考察は後述します。

動画本数

28本です。

配信頻度は週1回、毎週月曜の24:00にアップしています。

再生回数

総視聴回数37万8406回となっています。

1本あたりの再生回数は、378,406÷28=13,514回となります。

再生回数ランキング

それでは、再生回数ベスト3を見ていきましょう。

1位 94,987回視聴 2019/08/05

 

2位 64,445回視聴 2019/09/30

 

3位 61,530回視聴 2019/09/22

個人的な感想をいえば、光GENJIよりシブがき隊の方が再生回数上なのか~と、ちょっと驚きました。

チャンネル内容

マスターである小野寺丈さんが長年の友人をバーに招き、TVでは語られることない芸能界の裏のエピソードを聞き出すという内容になっています。

これまでのゲストを紹介します。

加藤茶

1人目のゲストは、ドリフターズの加藤茶さんです。
以前話題になったNHK「鶴瓶の家族に乾杯」出演時の病的だった理由を語っています。

三浦浩一

2人目のゲストは、俳優の三浦浩一さんです。

よくサスペンスドラマに出ている方です。

布川敏和

3人目のゲストは、元シブがき隊の布川敏和(ふっくん)さんです。

シブがき隊のことや、他のメンバー薬丸裕英さん(やっくん)と本木雅弘さん(もっくん)のことを語っています。

谷佳知

4人目のゲストは、元プロ野球選手で、ヤワラちゃんこと谷亮子さんの夫でもある谷佳知(たによしとも)さんです。

赤坂晃

5人目のゲストは、元光GENJIで覚せい剤で逮捕されたことでも有名な赤坂晃さんです。

現在の生活ぶりや宮古島で営む焼肉店のこと、これからの芸能活動について語っています。

山田まりや

6人目は、初の女性ゲスト、元イエローキャブの山田まりやさんです。

宮古テレビ

以前、当サイト(ふかニッチNEWS)内でカンニング竹山さんのYouTubeチャンネルを紹介したことがありました。

カンニング竹山さんの場合は、動画公開後に福岡のTV局に売り込むというスタイルでしたが、『JOE ZETSU BAR』の場合は、はじめから沖縄県宮古島のケーブルテレビ局宮古テレビと同時スタートしています。

宮古テレビでは、隔週金曜23:35~24:05に放送されています。
また翌週火曜23:30~24:00に再放送されています。

スポンサー・サンキューセールスプロモーション

株式会社サンキューセールスプロモーションがスポンサーとして付いています。

関東一円のスーパーや百貨店などで、試食や試飲の店頭推奨販売をしている会社のようです。

こちらの社長が、チャンネルの名物キャラになりつつある橋本未来さんになります。

舞台のBAR・PlanetBoy

浅草雷門前にありますPlanetBoyになります。

オーナーが沖縄出身の方のようです。

 

スポンサーリンク

登場人物(小野寺丈・橋本未来)

ゲストは毎回変わりますから、常にチャンネル内に登場するのは、小野寺丈さんと橋本未来さんの2人だけになっています。

順番に紹介していきます。

小野寺丈

年齢

1966年1月29日生まれ、現在、53歳です。

出身地

東京都です。

出身大学

日本大学藝術学部映画学科中退です。

ちなみに以前、当サイト(ふかニッチNEWS)で紹介した異色の税理士Youtuber大河内薫さんも同じ大学です。

職業

俳優、演出家、劇作家です。

有名な漫画家である石ノ森章太郎さんです。

所属事務所

太田プロダクションです。

橋本未来

・株式会社サンキューセールスプロモーションの代表取締役社長です。

・ラジオ成田にて「39POWER」というラジオ番組も配信しているようです。

・小野寺丈初監督作品であり赤坂晃主演の映画「7ナナ」のスポンサーもしているようです。

着ぐるみ

チャンネル内では、奇抜な着ぐるみで登場されます。

橋本未来

橋本未来まめ

このまま続ければMXテレビ「5時に夢中」での岡本夏生を超えるかもしれません。

スポンサーリンク

最後に

YouTubeチャンネルJOE ZETSU BARの話はいかがだったでしょうか。

小野寺丈さんも面白いですが、出たがり女社長・橋本未来さんの存在とこれからの動向は要チェックだろうと思います。

ケーブルテレビとの連携、企業スポンサーの存在など時代の変化を感じさせるチャンネルですね。

登録者数が少ない要因としては、視聴者がYoutubeチャンネルと気づかず、テレビ番組の違法アップロードと勘違いしている可能性もあるかもな~と何となく分析しています。

これからも絶妙なゲストのチョイスを期待しています。

タイトルとURLをコピーしました