※本ページはプロモーションが含まれています。

馬場俊英スタートラインに涙した理由⁉何もかもうまくいかない時の歌

スポンサーリンク
馬場俊英スタートライン 映画・本・音楽
この記事は約3分で読めます。

馬場俊英さんのスタートラインという歌を知っていますか?

実は偶然知り、もう30回以上リピート再生して聴いています。ずっと聴いていると、不意に涙がこぼれてきました。久しぶりに良い歌に巡りあった気がします。

今回は、そんな馬場俊英さんの名曲スタートラインを紹介します。

スポンサーリンク

馬場俊英スタートラインに涙した理由

年を重ねるごとに新しい歌に感銘を受けることは少なくなります。

だから自然と昔聴いていた歌を聴き返すことが多くなります。例えば、たまに何もかもうまくいかない気持ちになった時など若いころ慰めてくれた歌を聴きたくなるのです。

そんな時、偶然、馬場俊英さんのスタートラインを聴くことになりました。

馬場俊英スタートラインとの偶然の出会い

馬場俊英さんのスタートラインに巡りあったきっかけは本当に偶然でした。

amazonプライム会員になっていて、音楽はほぼamazonミュージックで聴いています。部屋で音楽を聴くときはアレクサにリクエストします。

先日、色々なことが重なり「何もかもうまくいかない」と落ち込んでいました。それで昔よく聴いていて慰められていた「尾崎豊」をリクエストしました。しかし、アレクサはこんな風に言いました。

「尾崎豊の楽曲はありませんが、似ている楽曲を再生します」

プライム会員だけですと聴けない曲もあります。現在はAmazon music unlimitedに入っていますがこの時はまだ未加入でした。30日間の無料期間がありますので是非お試しください。

はじめにかかった歌はチェッカーズのジュリアに傷心(ハートブレイク)でした。何だか違和感がありましたが、そのまま聴いていました。すると2曲目に馬場俊英さんのスタートラインが流れてきました。

すぐさまアレクサに「これ、誰の歌?」と聞きました。アレクサは「馬場俊英のスタートラインです」と答えました。

「馬場俊英??」

馬場俊英というミュージシャンを知りませんでした。ただ、すごく胸に響いてきます。それから何度もリピート再生して聴き続けました。1度聴いて2度聴いて…ずっと繰り返していたら10回目くらいに涙がこぼれてきました

優しい歌詞と穏やかな歌声に涙が溢れてきたのです。

馬場俊英のYouTubeチャンネル

馬場俊英さんのことを検索しましたらYouTubeチャンネルを開設していました。早速、チャンネル登録しました。

スタートラインの動画もありました。

哀しみを包み込んでくれる歌声、くじけそうな気持に優しく「大丈夫だよ」と励ましてくれる歌詞に誰もが感銘を受けると思います。

特に何もかもがうまくいかない状況になっている人には、絶対に聴いてほしい歌です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、馬場俊英さんのスタートラインを紹介しました。

馬場俊英さんのスタートラインは間違いなく名曲です。

created by Rinker
¥600 (2024/04/21 17:37:42時点 Amazon調べ-詳細)

誰にでも人生の中で何もかもうまくいかない時があると思います。

そんな時は馬場俊英さんのスタートラインを聴いて、何度でもやり直してほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました