馬場俊英スタートラインに涙した理由⁉何もかもうまくいかない時の歌

馬場俊英スタートライン 映画・本・音楽ガイド
この記事は約4分で読めます。

馬場俊英さんのスタートラインという歌を知っていますか。

実は、昨日、偶然、知りました。

それから、もう30回以上、リピート再生して聴いています。

ずっと聴いていると、不意に涙がこぼれてきました。

久しぶりに、良い歌に巡りあった気がします。

 

今回は、そんな馬場俊英さんの名曲スタートラインを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

馬場俊英スタートラインに涙した理由

年を重ねるごとに、新しい歌に感銘を受けることは少なくなり、昔聴いていた歌を聴き返すことが多くなります。

たまに、何もかもうまくいかない気持ちになった時、昔(若いころ)慰めてくれた歌を聴きたくなります。

そんな時、偶然、馬場俊英さんのスタートラインを聴くことになりました。

馬場俊英スタートラインとの偶然の出会い

馬場俊英さんのスタートラインに巡りあったきっかけは、本当に偶然でした。

私は、amazonプライム会員になっていて、音楽は、ほぼamazonミュージックで聴いています。

部屋で音楽を聴くときは、大体、アレクサにリクエストします。

昨晩、色々なことが重なり、「何もかもうまくいかない」と落ち込んでいました。

それで、昔よく聴いていて、慰められていた「尾崎豊」をリクエストしました。

しかし、アレクサは、こんな風に言いました。

「尾崎豊の楽曲はありませんが、似ている楽曲を再生します」

Amazon music unlimitedに入っていればほぼ全ての楽曲が聴けますが、プライム会員だけですと聴けない曲もあります。

はじめにかかった歌は、チェッカーズのジュリアに傷心(ハートブレイク)でした。

何だか違和感がありましたが、そのまま聴いていました。

すると、2曲目に馬場俊英さんのスタートラインが流れてきました。

良い歌だと思い、すぐさまアレクサに「これ、誰の歌?」と聞きました。

アレクサは「馬場俊英のスタートラインです」と答えました。

「馬場俊英??」

馬場俊英というミュージシャンを知りませんでした。

ただ、すごく、胸に響いてきます。

それから、何度も、リピート再生して聴き続けました。

一度聴いて、二度聴いて、ずっと繰り返していたら、10回目くらいに涙がこぼれてきました。

優しい歌詞と、穏やかな歌声に、涙が溢れてきたのです。

馬場俊英のYouTubeチャンネル

久しぶりに「良い歌」に出会えたと思っています。

馬場俊英さんのことを検索しましたら、YouTubeチャンネルを開設していました。

 

 

 

 

早速、チャンネル登録しました。

スタートラインの動画もありました。

哀しみを包み込んでくれる歌声と、くじけそうな気持に優しく「大丈夫だよ」と励ましてくれる歌詞に、誰もが感銘を受けると思います。

特に、本当に今、何もかもがうまくいかない状況になっている人には、絶対に聴いてほしい歌です。

スタートラインの歌詞については、下記のサイトを参照してください。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

馬場俊英さんのスタートラインはいかがだったでしょうか。

馬場俊英さんのスタートラインは、間違いなく、名曲です。

created by Rinker
¥600 (2024/03/18 20:24:44時点 Amazon調べ-詳細)

誰にでも、人生の中で、何度も、何もかもうまくいかない時があると思います。

そんな時は、馬場俊英さんのスタートラインを聴いて、何度でもやり直してほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました